« 重要書類 | トップページ | 最後の1本 »

世界の窓

ひかりんの写真、大公開coldsweats01

以前、電話出演したNHK地球ラジオのサイト「世界の窓」にちょっと書いてもらえませんか、と頼まれたので、恥ずかしながらリッチモンドの紹介をさせていただきました。

ご自身の写真もお願いします、と言われて慌てて探したんだけど、なかなかなくって大苦戦。子どもたちの写真と、自分が食べたものの写真なら山ほどあったんだけどね(笑)。

ここでは、着物の後姿しか公開していませんでしたが。

よく見ると、姫たち、そしてダンナっちも写真に入ってます。

そして!

地球ラジオの年末年始SPにも出演依頼が来てしまいました。

年明けそうそう、私の美声を世界に響かせるべきか・・・・・。

今年は日本に帰らないし、生声だけでも飛んでいこうairplaneかな。

|
|

« 重要書類 | トップページ | 最後の1本 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

世界の窓ってきいて思わず下をチェックしました。

地球ラジオって短波放送かな???
ラジオ持ってないから聞けるかどうか
わかりませんが・・・

今年の正月は1年ちょっとぶりに帰省
します。

投稿: とりとん♪ | 2008年11月27日 (木) 15時28分

写真!!見たよ~。
変わっとらんねぇ~、って言いたいとこやけど、高校ん時よりふっくらしとるよ、実際。
この歳になると体重自体はそげん変わらんでも、ぶよぶよになるとよねぇ。困ったもんだ。
日本に帰ったら、日本人女子の体の細さにびっくりして自己嫌悪に落ち込む。。なんであげん細かとやろ??
ねぇ。日本人女子細すぎるやろ??

投稿: アラキ | 2008年11月27日 (木) 16時06分

すご~い。世界各国に発信されたのねscissors
それってナマだったの???やっぱり。
そんなときは必ずメールでメッセください~い。
ところでコンピューターに残してあるの?????
今度聞かせてねshine

投稿: 道明寺えりっぺ | 2008年11月27日 (木) 16時58分

★とりとん♪さん★
あっはっは~。
それは、「社会の窓」やろ~(笑)。
で、開いとらんやった?(爆)

お正月は長崎かー。うちは今年は夏に帰ったので、おとなしくカナダにこもることにしました。ロケフリで紅白歌合戦でも見て、日本の正月気分に浸ります。

地球ラジオは、普通のラジオ放送やったと思うけど。大相撲中継とかある局。放送後一週間くらいは、ネットでも聞けるごたるけん、私の美声ば聞いてね~♪

★アラキさん★
グサッ!アイタタタ・・・
自覚してはおるけど、あらためて同級生に言われたら、やっぱりイタかね~(汗)bearing

ガンちゃんが知っとる高校ん時の私に比べたら、計算したくなかぐらい、体重増えたもん。しかも、減らそうっていう努力しよらんとこが、ダメダメばい。

こっちにおったら感覚が麻痺してしまうけんね。周りと比べて細く見えても、比べる対象が太っとる人やったら、話にならんってことやけどさ。日本女子の細さは並みじゃなかもんねー。あと、色も白かよねー。美肌対策とかものすごかし。帰るたびに、ある意味北米化している自分がいて、あぁ、もう日本には住めないと思ったりするよ。

ガンちゃんは、相変わらずきれいやったって、10組の人が言いよったばいhappy01good

★道明寺えりっぺさん★
あらま!?
いつのまに、ご結婚なされたの??bleah

私も、それじゃぁ。
木村ひかりん。
いや、二宮ひかりん。
あ~、じゃなかった、Hikarin Wahlberg(注:New KidsのDonnieもこないだ直にあって惚れ直したの)。
決めきれん(爆)。

生放送だよ~ん。
世界中に、嵐を巻き起こすよtyphoon!コメントの中に、「アラシ」とか「スマ」とか、何気な~く入れ込んじゃおうかしら、今回は。

放送後、1週間しかネットで聞けないみたいなので、前回の分は残念ながら、手元の原稿しかないや。今度、読んであげようか!?(笑)

投稿: ひかりん⇒とりとん♪さん、アラキさん、道明寺えりっぺさんへ | 2008年11月27日 (木) 18時35分

私も真似して・・・・w

すごいすごい~~~!
素敵!
これはさっそく今晩母にもみせなくっちゃ!
ああ~~~
生放送楽しみですよ~!
ききたい~
そして、写真をみるとどこだろうってのがわかる!ですよ!(笑)
お着物やっぱり素敵だ~~
カナダで着せて貰えばよかった・・・・・
今度カナダで着せてくださいね!

投稿: めぐ☆Alba | 2008年11月27日 (木) 20時38分

やったりますよ!
負けませんよheart01
本当にこの名前になりたいーーー

写真見ました~
こないだは洋服でしたもんね♪
着物姿素敵すぎます~~~~~
我が家のラジオ…電波がぁ…
生で聞きたかったです

投稿: 松本パピコ。 | 2008年11月28日 (金) 03時06分

★めぐ☆Aibaさん★
どうも~、いつもうちのカズくんがお世話になってます、相葉さんちの奥様♪wink

なんだかね~、あんなにデデン!と出ちゃうとは。
いや~、お恥ずかしい。もっと背景が美しいのにすればいいのにね。玄関先での一枚しか自分の写真がないというsad

確かに、ほかの写真、メグちゃんと一緒に行ったりしたところのがほとんどだね。あ~、あのスタンレーパークでの「オレンジ」の写真も使えばよかったなー。それとも、縄跳びの!!??

おかたまに是非見せちゃってください。
カナダで日本女性、がんばっております!と。
地球ラジオ、また近くなったら宣伝しまーす。元旦の夕方4時からの放送だそうです。NHKラジオで大相撲中継とかをやる方だから、第2かな?あれ?確認しとく。

★松本パピコ。さん★
松本さんちの奥様、コメントありがとうございます♪
うちの姫が「私も松本さんになるぅぅぅ!」とやきもちを焼いておりますが、まぁ、妄想の世界では一夫多妻制ということで(笑)。

パッコさんに会ったときは、結婚式&披露宴がえりで、慣れない靴とドレスだったもんね。最近、着物の方が落ち着く自分です。年取ったのか!?

いや、お腹周りを気にしなくて、ウェストラインが出ないから安心なんだよ、着物って(爆)。

ラジオ、あとでネットに出たら、聞いてね。って、どんなことしゃべるのか、今から打ち合わせしなきゃいけないんだけどね。どうにか、「アラシ」の一言を入れますよ。やったりますよbleah

投稿: ひかりん⇒めぐ☆Aibaさん、松本パピコ。さんへ | 2008年11月28日 (金) 10時30分

ひかりんさん
よ~~~~っくみてください(笑)

Alba

ですとよ
えへへ。
ちょっと恥ずかしくて、控えてみました。
相葉ファンにはたまらないものでした。
Alba
どこいっても
Alba Alba・・・
でした。
絶対にAibaに見えますよね~

お正月ですね♪
家族でカナダのねーちゃん一家の声
楽しみにしていま~~~~す!

投稿: メグ☆Alba | 2008年11月29日 (土) 07時51分

★メグ☆Albaさん★
いや~、メグちゃん、ゲイが細かい。

おぉっと、芸が細かい(笑)。

そだったね、Albaのハンドクリームだったっけ?あれは、見間違うね。相葉ちゃん担当じゃなくても、一旦通り過ぎてから、また逆再生みたいに後戻りしちゃうね。

そういえば、www.aiba.orgっていうサイトがあるよ。アマチュア・ボクシング協会だってさ。ややこしい!

あと、貿易アドバイザー協会もAIBAだった。社会に広がるAIBAだよー。

投稿: ひかりん⇒メグ☆Albaさんへ | 2008年11月29日 (土) 09時38分

ひかりんさん、こんばんはっ happy01
わ~、雑誌の中の世界って感じで
どれも素敵に拝見しましたぁ~ shine
着物を自分で着付けて
毎週のように着ているのも
日本じゃ、サザエさんちのおフネさん位だから
・・・って、着ている人は、いるかもしれないけど
街中では、成人式以外ではホント見かけなくて
特に外国だと、注目の的じゃないかな sign02
ひかりんさんみたいな人がいるおかげで
私達も心強いよぉ~ scissors

投稿: ななっち | 2008年11月29日 (土) 21時55分

★ななっちさん★
えへへ、そう言ってもらえるとうれしいです。頑張ってる甲斐があります。

日本にいるほうが、逆に外国を意識してしまって、日本のいいところを忘れちゃうことってあるかもね。私もこの数年だもん、自分でやっと着物を着られるようになりました。必要に迫られて。

でもさ、結構いいよー、着物って。
どんなパーティーでも目立つし、体型隠せるし!?(爆)

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年11月30日 (日) 00時33分

見ました~!!
すごいですね~。とっても大きく掲載!!
お正月には また、世界中にひかりんさんの美声が・・・楽しみです。
放送日時が詳しくわかりましたら 教えてくださいね~。

余談ですが・・・
最近 私が 愛読している雑誌bookの2月号(今月末発売)に 読者モデルとして 載るかもしれません・・・wink
先日 撮影cameraに行ってきました。
まあ、きっと 掲載は小さく・・・『みんみんをさがせ』状態かもしれませんが・・・。

また ちゃんと載ったら ご報告しま~す。

投稿: みんみん | 2008年12月 4日 (木) 17時17分

★みんみんちゃん★
ほんと、デカデカと、恥ずかしげもなく、ですcoldsweats01

見ている皆さんの目が着物の方に行くことを期待して。

読者モデル!!??

みんみんちゃんなら、ありえる、ありえる。
うん、親子でモデルになれるよ。
街で見かけたキュートな親子特集!!

載った雑誌、送って~!!
送って、と言えば。荷物が届きました。どうもありがとう!別メールで詳しくお礼メールします♪

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年12月 5日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25711030

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の窓:

« 重要書類 | トップページ | 最後の1本 »