« 姉妹って | トップページ | オリンピックチケット »

にんじんドレッシング

前にお友だちのところで頂いて、とってもおいしかったので、作ってみた。

Pb097105 これは、姫1号的にもヒットshine

にんじんが丸まる入っていて、サラダだけじゃなくて、白身魚とかお豆腐とかにもあうよー。色もキレイだよね。

いろんな材料のバランスがあるみたいだけど、今回はこのレシピで作りました。今度作るときは、もう少し玉ネギを増やしてみようかなー。セロリとか入れてもいいかなー。しょうがとかはどうだろう?好みでいろんなことが出来そうだね。

<にんじんドレッシング>

にんじん      中1/2本

たまねぎ      中1/4コ

アップルソース   1パック(ちょうど残っていたので、入れてみたら、甘味がちょうどよくて成功!)

砂糖         大1

酢          大1 1/2

レモン汁      大1 1/2

しょうゆ       大2

サラダ油      大4

にんにく       1かけ

全部フードプロセッサー(ミキサー)に入れて、スイッチポン。ただそれだけですscissors。     

|
|

« 姉妹って | トップページ | オリンピックチケット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25275178

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんドレッシング:

« 姉妹って | トップページ | オリンピックチケット »