« ベーカリー取材 | トップページ | 食べごろ »

24時間営業

ウォルマートが車rvcarで5分くらいのところにある。

誕生日プレゼントの買い物とかで何かと便利に使わせてもらっているんだけど、12月に入ってから24時間営業体制24hoursになったそうだ。

そう。

クリスマス商戦ってやつ。

夜中の2時とか3時にクリスマスショッピングをする人、いるのかな。

子どもが寝静まってから、1人でぶらぶら行ってみようか?

姫のお友だちの1人のところには、兄弟姉妹、おじいちゃんおばあちゃん、従姉妹兄弟、おじちゃん、おばちゃん、たっくさんいるから、ツリーxmasの下に、プレゼントが毎年山積みになっている。

なんかそれを見る姫の表情が頭に焼き付いてしまって、プレゼントpresentをたくさん並べてあげたい!って思うんだけど、なかなか、そうもいかないもんね。

今年のサンタさん宛の手紙mailpencilには、何て書くんだろう。

そうそう、ラジオでこんなことを言ってた。

クリスマスの前後に、うつ病の人、自殺する人が増えるんだって。周りが楽しげに騒いでいたり、たくさん買い物をしていたり、大家族で集まる計画を立てていたり、旅行に行ったり、そういうのを見たり聞いたりしていると、自分は何て寂しくて辛い人生を送っているんだろうって落ち込む人が多くなる時期なんだそう。

な~んか、そんなのを聞いてたら、忙しい忙しいsweat01って言ってる私も、寂しさを紛らわしてるだけなんじゃないか、って気がしないでもないな。

どこでもドア、ほしいdoor

|
|

« ベーカリー取材 | トップページ | 食べごろ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26098801

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間営業:

« ベーカリー取材 | トップページ | 食べごろ »