« 中級 | トップページ | 和洋折衷ポトフ »

BD パーティー@ SPCA

姫1号には夢のような1日だったはず。

午前中:チビ太鼓の練習

姫のほかに、もう1人今日がお誕生日だった子がいたので、その子のところからはチョコレートブラウニー、そしてうちから、とBirthday Treatsがダブルで差し入れあり♪

Picture_172Candycanenewtastes  私は、こないだの熟しまくりバナナでバナナブレッドを焼いたもの(+アイシング&スプリンクルで、誕生日用デコレーション)と、行きがけにTim Hortonに寄って、クリスマス限定ドーナツCandy Cane Chocolate Donutsを購入(1ダースで6ドルなんだよね。日本のミスドとかに比べたら、ほんとにお買い得。ティム・ホートン様は、カナダになくてはならない!!笑)

午後:いよいよ姫の誕生日パーティー。

2時にケーキを取りに行き、招待したお友達のうち4人の女の子をご自宅までお迎えに。

Jb3 行きの車の中は、姫1号世代の女子に大人気のJonas Brothersの最新CDを大音量でかけ、臨時カラオケボックス状態。Joeが好きだの、Kevinが好きだの、何とかっていう女優さんとつきあってるらしい、だのガールズトークで盛り上がる。もちろん私も加わる(笑)。

3時、パーティー会場へ到着。

リッチモンドのBC SPCA(動物保護センター)で、動物をテーマにしたお誕生日を姫がずーっと前から企画してたので、今回、私はちょっと楽だったかも。

パーティー費用はもちろんその施設への寄付金に、招待客のお友だちには「自分へのプレゼントの代わりに動物達へのクリスマスプレゼントを持ってきて」とお願いした姫。

我が子ながら、ここまで動物dogcathorsechick好きheart02になろうとは!うれしい限りです。

Picture_182a Picture_184a SPCAのボランティアのお姉さんが、グループをリードしてくれて、SPCAの活動のことや、いろんな動物についての豆知識クイズ、ゲーム、施設内の見学など1時間40分くらい、みっちり楽しく勉強させてくれました。

Picture_198aPicture_197  「Pin the Tail」ならぬ、「Pin the ID Tag」のゲーム中。

目隠しをして、ぐるぐる椅子に乗って回転させた後、壁に貼ったワンちゃんのポスターのところまで行って、ID Tagを首輪にちゃんとくっつけて帰れた人が勝ちっていうルール。ちょっとこの年齢の子(10~12歳)には、幼すぎるかと思いきや、意外に盛り上がって、ほっ。

Picture_203aPicture_201a 最後はお楽しみのケーキ。

Marble Slab Creameryのアイスクリームケーキで、アイスに好きなアイテム3種類まで選べた。姫のチョイスは、Cookie Dough、Chocolate Chips, Sprinkle。ドハデで賑やかなケーキだね。

子どもたちもアイスクリームケーキだと分かると、大興奮で、ぺロッと平らげてしまいました。

Picture_179 外は雪で、ムチャクチャ寒いのに、アイスクリーム。

私は、あったかいぜんざいが食べたかったけど(笑)。

Picture_209a_2 最後に、持ち寄った動物達への寄付アイテムをツリーの下において 、パーティー終了。

ドッと肩の荷が下りた気がするsweat02

|
|

« 中級 | トップページ | 和洋折衷ポトフ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴりおそくなってしまいました・・・
姫1号ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(プレゼントを先に送ったので ほっとしてしまい・・・すみません・・・)

とっても素敵なパーティですねnote
自分へのプレゼントの代わりに 動物さんdogたちへのプレゼントを・・なんて なかなかできませんsign03

バナナブレッドやケーキも とっても美味しそう~lovely
クリスマス限定のドーナツも いいですね~。
そのお店、日本にも 出店しないでしょうか。

私が最近 はまっているドーナツといえば・・・『クリスピークリームドーナツ』です。ふわふわで ちょっと甘めで いつも 箱買いして あっという間に食べちゃいます。

投稿: みんみん | 2008年12月15日 (月) 18時12分

★みんみんちゃん★
誕生日プレゼント、わざわざ送ってくれてありがとね!郵送料とかかかるのに。姫たち、とても喜んでいます。

今、こちらからも送る準備をしてるんだけど、クリスマスに間に合うかどうか・・・coldsweats02

自己満足かもしれないけど、今までで一番納得できるパーティーが出来た気がします。パーティー費用も、動物達への寄付だと思うと、良いことに使えてるわけだし。来てくれたお友だちも、いろんな話を聞いて、たくさん質問してたし、家にペットを飼っていない子がペットショップでいろいろ商品を見てまわるのが楽しかったと言ってくれたのもうれしかったよ。

クリスピークリーム、おいしいよね。まだ日本では行列が出来てるの?

出来立てふわふわのシンプルなやつ。あれが一番好き!そう言えば、最近行ってない。ちょっと遠いけど、週末にでも行こうかな。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年12月15日 (月) 18時29分

それは素敵なパーティだったね。
実は私も子供の誕生日は荷が重いと思ってしまうほうで・・・。
イギリス流の派手なパーティって、慣れてないので、いつもどうしようかと困ってしまいます。
このひかりんちゃんとこのパーティ、とてもいいアイデア。
ただ遊ぶだけじゃなくって勉強にもなるところがいいし、プレゼント(いつももらい過ぎだと思ってる)を動物たちにあげるってところも素敵。
今度参考にさせてもらうね~~~!ありがとう。

投稿: たいよう | 2008年12月21日 (日) 01時17分

★たいようちゃん★
確か、イギリスにも同じような保護施設とか団体があるよね。聞いてみたらいいんじゃない?

このパーティーも現地でやらなくても、同じ趣向で自宅でやるパターンもあったんだけど、うちは片付けるのが面倒くさかったので(爆)、出かけていきました。

ちなみにこの誕生日パーティーについての情報は、こちらのサイトで見られるよ。

http://www.spca.bc.ca/Kids/KidsClub/Birthdays2.asp

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2008年12月21日 (日) 01時28分

そっかあ~、イギリスにはRSPCAって動物保護団体があるから調べてみよう!
サンキュ!

投稿: たいよう | 2008年12月21日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26227217

この記事へのトラックバック一覧です: BD パーティー@ SPCA:

« 中級 | トップページ | 和洋折衷ポトフ »