« 結婚式 | トップページ | モマジ取材動画 »

ケーキの手配

いよいよ来週末は、姫1号のバースデーパーティー。

招待したゲストの出欠確認がやっと終了。

当日のアクティビティーは現地のスタッフさんがやってくれるから、あとは、ケーキとお友だちに持って帰ってもらうGoodie Bag(お土産袋)の中身の準備が残ってるんだけど。

・・・ってこれが、いつも悩む。

ケーキはやっぱり、うわ~、かわいい!おいしい!きれい~!っていう皆の第一声を聞きたいと思うのは、私だけ?

お土産であんまりチャチなもん渡して、「こんなのもらっても、いらな~い」ってゴミ箱行きdownになってたら悲しいしさ。

ケーキbirthdayは、姫1号からのリクエストがある。

Blackforestっていうチョコレートのケーキ、または、アイスクリームケーキだそう。う~ん、どうしようかな。残ったケーキを食べるとしたら、私は、ショートケーキcakeの方がいいんだけど(笑)。

この時期は、ほんといろんなことが重なって、頭ん中ぐっちゃぐちゃ。

クリスマスカードも準備してないし、もちろんプレゼントも。あ~、サンタさん、お助け下さいbearing

あ、そうそう。ケーキと言えば。

いつの間にか掲載されてました。(こちらをどうぞ)

以前行って来たケーキ屋さんの取材記事。(取材の裏話はこちら

もっと近くだったら、ここのパティシエさんにバースデーケーキ、お願いするんだけどなー。

|
|

« 結婚式 | トップページ | モマジ取材動画 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎年 楽しいバースデーbirthdayを企画されて すごいです。
今年はどんな感じになるんでしょう♪
お忙しいと思いますが がんばってくださいね。
私とM姫も 遠く日本から お祝いbleahしま~す。

投稿: みんみん | 2008年12月 5日 (金) 17時13分

師走だけに、今月は、なにかと忙しいですよねっsweat01

忙しいけど、ケーキ選びやGoodie Bags作り、楽しそうheart02って、私は、そういうのやるの大好きですよ。
つい最近まで働いてた学校でも、自分のクラス分のGoodie Bags作りは、一人張り切って、作っていましたよnote

自分の子供にも、そういう事してあげたいものです。
まだ、結婚してないから、それが”先”だけど。(爆)

投稿: 抹茶 | 2008年12月 5日 (金) 17時49分

★みんみんちゃん★
今年のパーティのアイデアは、姫1号自ら出してくれたので、その点では楽でした。早めに予約入れたので、希望日が取れたし。

M姫ちゃんも近くだったら、絶対呼ぶのになー。

荷物、着いたよ。ありがとね!
付録に付いてたマイクに、姫2号は第一声「〇〇ちゃん、ありがとぉ~!」って録音してたよ。

★抹茶さん★
師走。
走るのは先生だけじゃないね(笑)。

抹茶さん、お近くならばGoodie Bag作り、一緒にやってもらえたのに、残念です。先生だと、子どもたちが喜んでくれそうなアイデア、いっぱいありそうだね。まだ幼稚園生ならいいんだけどさ、だんだんティーンエイジャーも間近な生意気盛りの子どもたちだから、何が喜ぶかなーって、悩みまくりです。

あ、でも、姫の友だちは、そんな中でも素朴で素直な子どもたちなんだけどね。っていうか、そういうタイプの子しか呼んでない(笑)。子どもらしくない子ども、私、苦手です。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃん、抹茶さんへ | 2008年12月 6日 (土) 00時33分

当方へのコメントありがとうございました。
最初は誰だかわからなかったけど・・・・(笑)
わかりましたよ!

カナダで頑張っているのですね。
同級生の進路も人それぞれ、みんな頑張ってて、ワシも頑張らねばと思いましたよ!

娘さんの誕生日だったのかな?
おめでとうございます!

BOOKMARKに登録しました。
また遊びに来ます!
当方もよろしく!

投稿: さぼかた | 2008年12月 6日 (土) 05時52分

ひかりんさん、こんばんは。
素敵なバースデーパーティーになりそうですね。
日本のお誕生日会とはかなり様子が違いそうですねぇ。
バースデーパーティーにクリスマス。
子供のテンションが上がる時期ですが、それに伴い
大人のサイフが軽くなるのが・・・
楽しいときにそんなこと言ってちゃいけませんね。
姪っ子のクリスマスプレゼントを思案中です。

投稿: みゃ~ | 2008年12月 7日 (日) 03時22分

★さぼかたさん★
訪問&コメント、ありがとうございました。

またまた同級生つながりの読者が増えてうれしいです!日本から遠く離れていても、こうしてネットのお陰でつながっているのはほんとにすごいなー、と思います。

カナダでの生活の様子を、ぐだぐだと書いてますので、これからも読んでやってください。時々、感情が高ぶると、文章もついつい長崎弁になったりすることがありますが、さぼかたさんには通じますね(笑)。

高校時代の私のイメージとは、かけ離れた部分も読み取れるかもしれませんが、びっくりしすぎてあきれたりせず、どうぞお付き合い下さいね。人間20年も経って、いろんなところでいろんな経験をしてくると、変わるもんです(笑)。

ちなみに、下のみゃ~さんも北高生なんですよ。4個下ですけど。ねー、みゃ~さん!

★みゃ~さん★
この時期は、ほんと懐が寂しくなります。
誕生日が3つにクリスマス。
大人同士は、「今年は、大変だからプレゼント省略ね」とか言えるけど、サンタを信じている子どもたちにはそうも言えず・・・姫1号は、DSが欲しいとか言ってるし・・・・。困った。

サンタさん、臨時でバイト、ありませんかね!?

投稿: ひかりん⇒さぼかたさん、みゃ~さんへ | 2008年12月 7日 (日) 07時28分

姫1号ちゃんのお誕生日、今週末だよね?
おめでとう~♡
忙しいのにちゃんとお誕生会開いてあげるのね、偉い、偉い。
うちの娘も今週誕生日だったんだけど、ダンスの発表会だの里帰りの準備だの、色んなことが重なりすぎて、今年は家族でレストランで食事のみでした。
なぜこの時期に生まれたのぉ~?(私が悪いですね、ハイ)
姫1号ちゃんのパーティーが大成功しますように☆

投稿: のりたま | 2008年12月11日 (木) 21時45分

★のりたまさん★
娘ッチ、お誕生日おめでとう!!
えーっと、うちより1コ下だっけ?二桁突入だね!!

この時期の誕生日って、ほんと忙しくて大変だけど、なんとか今まで何かしらパーティーをやってきました(3歳のときから)。それが私達からのプレゼントってことで。

それに対して、姫2号はかわいそうなことに、今まで1度しかお友だちを呼んでお祝いってしたことないの。だって、日本に帰ってるときだから、ほとんど。日本に着いたら、オーマとオーパと一緒に、ケーキcakeでお祝いしようね!っていうのが口癖で。

でも、こないだお友だちのパーティに呼ばれたあと、独り言のように「今度、〇〇のパーティーに、〇〇ちゃんも呼んでもいい?」って聞かれてしまって、焦る私。また夏は日本に帰る予定なので、今年は帰る前に早めにパーティ開いてあげないといけないな。

里帰りairplane準備、順調ですか~?

いいなー、日本での年越しfuji。満喫してきてね!!スマエネルギー、充電だhappy02

投稿: ひかりん⇒のりたまさんへ | 2008年12月12日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25949370

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキの手配:

« 結婚式 | トップページ | モマジ取材動画 »