« ジンジャーブレッドハウス | トップページ | 雪です、雪です! »

ツリー

Picture_438 やっとツリーを飾ったsweat01

姫1号の誕生日が終わってから、我が家はツリーを飾るっていうのが定番なんだけど、今年は今までで一番遅かったな・・・。早いとこでは、11月下旬くらいからもうクリスマスの飾り付けをしてる家とかもあって、うちの旦那っちは「せめて12月に入るまで待てばいいのに・・・wobbly」と、ブツブツ言う。そんなスクルージっぽい彼のお陰で、うちのクリスマス気分はdownになることも度々あるんだけど。まぁ、それはおいといて。

Picture_417 まずは生木xmasを買いに行くところから。40年ぶりの大寒波で、雪が降る中、車を走らせる。結構、路肩にスリップしてつっこんじゃってる車とか、追突事故とかを目撃しながら、あらら~、大変ねー、と他人事のように4WDで通り過ぎて、目的地へ到着。

と思ったら、いつものツリーファームは、すでにクローズsad

・・・だよね、もう21日やもんね。今頃買いに来る人、もうおらんよねcoldsweats01

がっかりする姫。そこのファームでは、焚き火が炊いてあったり、ホットチョコレートが飲めたり、雰囲気が良くて、彼女のお気に入りだったのです。

Picture_424 気を取り直して、別のガーデニングのお店に行って、買ってきました。

Picture_419 6フィートのダグラスファー(この香りがとっても好き!)をご購入。30ドルなりdollar

Picture_420

根元をトリミング中。

Picture_422 Picture_423

ネットに入れてもらって・・・・

Picture_427a 車の屋根に乗せて・・・

Picture_429

持って帰ってきた。くんくん、点検するリーナ。

今まで飾ってたところには、姫のドラムセットを入れてしまったので、今年は、リーナの寝床をお引越しさせてもらって、そこのコーナーへ。

これで、サンタさんがプレゼントを置く場所が出来たね、と満足げな姫たちでした。

あ、そうそう。

サンタさんへのお手紙も、今からじゃ間に合わないので、今年は時代に合わせて(笑)、Eメールで送ったよ。

あて先は、こちら

数日中にサンタさんからお返事がくるそうです。今、すぐは忙しいので、担当のエルフからメールを受け取りましたっていう確認メールが届きました。ウケル~happy01

|
|

« ジンジャーブレッドハウス | トップページ | 雪です、雪です! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26418042

この記事へのトラックバック一覧です: ツリー:

« ジンジャーブレッドハウス | トップページ | 雪です、雪です! »