« カラフル | トップページ | じゃれる »

うちでお鍋

もうすぐ北米生活13年目に入ろうとしている私。

実は、今まで、しゃぶしゃぶとかすき焼き用の薄切り肉をお店で買ったことがなかったんですよ。土鍋とかカセットコンロもないし~、って思って、おうちでお鍋ってしてなくて。

それが、今回思い立って、初めて挑戦しました。

理由は?

ひみつのアラシちゃんの忘年会SPを見ていて、メンバーが鍋を食べてたから(爆)。姫1号と一緒に見ていて、去年のお正月に長崎でスキヤキとかしゃぶしゃぶを食べたことを思い出しながら見てたら、どうしても食べたくなって。しかも、大チャンと相葉ちゃん、長崎の大瀬戸にアラ釣りfishに行ってるしhappy02sign02

大瀬戸の漁師さんが、2人に全然気取ることなく、長崎弁でまくしたてるのを見ながら、感動(笑)。通訳として付き添いたかった・・・・bleah

昨日の夜は、鍋を囲んで、皆でわいわいやってる夢まで見る始末(笑)。

Buta_syabu こりゃ重症だということで、思い切って昨日行った食材店で買った薄切り肉と、しいたけ、にんじん、とうふ、白菜、実家からの荷物に入っていたくずきりをせっせと準備しましたよ。

ポン酢はないので、だし汁にレモン汁とおしょうゆを混ぜて、使いました。

感想:イジうま!

けど・・・・・やっぱり自分が作る係りになると、満足に食べられん。実家だと父が鍋の係りになってくれるから、私は食べに徹することができるんだけども。

Kurobuta01 カセットコンロなしでの鍋をするには、お湯の温度が下がるたびに、ダイニングとキッチンの間を行ったりきたりしなくちゃいけなくて、その間に、約450グラムあった肉は、どんどんなくなってしまい・・・。

私の分を取っておくという気の利いたメンズもおらずcrying

最後に残った白菜でお腹を満たす結果となったのでした。ダイエットには効果大だけれど・・・・・。肉、もっと食べたかったよぉsad

そんな状況だったので、写真を撮ることも出来ないまま、気が付けば、初のおうち鍋が終了down。ゴォォ~ン。(木村くんのラジオ番組、ワッツ風に読んでください:笑)

載せた写真は、すべてイメージ画像ですweep

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 海外生活ブログへ←こんなかわいそうな私が、次回の鍋でちゃんと肉を食べることができますように。応援お願いします♪

|
|

« カラフル | トップページ | じゃれる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26633400

この記事へのトラックバック一覧です: うちでお鍋:

« カラフル | トップページ | じゃれる »