« 和洋折衷ポトフ | トップページ | 今日のおつまみ »

パンフレット

某通信教育講座の海外受講者用パンフレットに、姫1号が登場です。

Picture_215a 何ヶ月か前にメールでコメントと写真を送っておいた分が、出来上がったということで、パンフレット3通と、〇ラエもんのタオルが粗品で送られてきました。

いや~、なんか複雑な気分。

実は、最近続けていくのが、かなり大変になってきていて、「課題、終わったの?」「え~?まだ~」「早くせんば、また一ヶ月過ぎてしまうたい」「う~ん」「いい加減にせんねよ、もぉ!」の繰り返し。

姫1号はやめて、代わりに姫2号が始めようかと思ってるんだよな。

「親子でがんばります」とか書いときながら、その直後にやめるのは、いかがなもんでしょか・・・・・despair

|
|

« 和洋折衷ポトフ | トップページ | 今日のおつまみ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

姫1号ちゃんは 色々お忙しくて 家庭学習も時間をとるのが大変ですね。
確かに、パンフレットにこんなに大きく掲載されてしまうと なんとなく お断りしずらいような・・・coldsweats01

M姫は 進研○ミ、すっかりはまっています。
新しい号が来ると同時に 1日何ページも進めて 赤○ン先生への提出も 相当早く・・・

私もYくんも 子供の頃 こういった通信教育もののお勉強は 全く合わなくて たまる一方だったのですが・・・誰に似たのかしら・・・。

投稿: みんみん | 2008年12月16日 (火) 15時52分

★みんみんちゃん★
ピアノの練習といい、通信教育といい、M姫ちゃんはきちんとしてるね~。素晴らしい!!

習い事の忙しさは、今年は今までよりも軽くなっているはずなんだけどな。だらだらする年頃なのか、反抗したい年頃なのか。面倒な時期に突入したようです。

今度、M姫の爪の垢を分けてくださいsmile

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年12月16日 (火) 20時37分

ひかりんさん、こんばんは。
私も通信教育をやったことあるのですが、
なかなか上手くいかないんですよね。
しかも、〇ーキャンの資格講座だったんですが、
驚くぐらい役に立ちませんでした!
ま、お値段なりということかな。

投稿: みゃ~ | 2008年12月17日 (水) 04時32分

★みゃ~さん★
自分のペースで進められて良い反面、それがあだとなることもありますもんね、通信教育。

よっぽど自律心ができた子じゃないと、うまくいかないんだなと思います。余談ですが、N高の校訓って「自主・自律」じゃなかったですっけ?

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年12月17日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26248058

この記事へのトラックバック一覧です: パンフレット:

« 和洋折衷ポトフ | トップページ | 今日のおつまみ »