« こ、腰が・・・ | トップページ | 嵐がエルフだったら・・・ »

こんな日には

Picture_444 ぽかぽかクリームシチュー♪

結婚前に半年間通った、お料理学校。そこで学んだことで、一番感謝してることは、ホワイトソースの作り方です。

あ、魚も3枚におろせるようになってたけど、こっちに住むようになってから、さっぱりお魚触らなくなってしまったから、もう出来ないかもしれないな~。

|
|

« こ、腰が・・・ | トップページ | 嵐がエルフだったら・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エー!今度教えてー!!ホワイトソースって意外と難しくない??上手になんて作ったことないよ。だからいつも出来てるホワイトソース使ってます・・・crying

投稿: keiko | 2008年12月23日 (火) 16時52分

★keikoさん★
ダマになったり、粉くさ~くなったりするんだよね、うまくいかないときって。

小麦粉と牛乳、バターさえあれば出来るから、うまく出来るようになったら、市販のを買うのがもったいなくなるよ。

一緒に作ってみないと、文章では説明しづらいので、年明けにでも講習会を開くかな?

投稿: ひかりん⇒keikoさんへ | 2008年12月23日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26427567

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日には:

« こ、腰が・・・ | トップページ | 嵐がエルフだったら・・・ »