« BD パーティー@ SPCA | トップページ | パンフレット »

和洋折衷ポトフ

誕生日パーティでのアイスクリームケーキで、すっかり冷え切ってしまい、私のお腹はあったかいものを所望しておりました(笑)。

この日は1日中、何かしら食べてばかりだったような気がしたので(しかも、ジャンクフードばっかり)、あったかくて、お野菜いっぱいで、と考えた結果、このようなものが出来上がりました。

Picture_212 味噌仕立て、だけど、バターと牛乳入りポトフ。

冷蔵庫に入っていた、大根、にんじん、ソーセージ、青梗菜であったかくてほっとする一品になりました。

|
|

« BD パーティー@ SPCA | トップページ | パンフレット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あたたかくて お野菜たっぷりでとってもおいしそうですね。
味噌仕立てで バターと牛乳・・・新しいお味ですね。
私、今夜は 暖かいクリームシチューにしようと思っていましたが、味噌味ポトフも おいしそうだな~って 予定変更です。
鶏肉を入れて コラーゲンたっぷりのスープにします。明日は プルプルshineのお肌に・・・。

投稿: みんみん | 2008年12月15日 (月) 18時32分

★みんみんちゃん★
適当な味付けだったけど、これが案外イケて好評でした。

クリームシチューより作るの簡単かもよ。

チキンのコラーゲンたっぷりで美肌にshine。って、それ以上美しくなってどうするの、みんみんちゃん!?

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年12月15日 (月) 18時35分

いや~、同じ!!同じ!!
寒くて仕事でぐったりして、ジムも行かずに私が作って食べたのは、ぷりぷりのソーセージとキャベツその他野菜たっぷりのトマトスープ。

カリフォルニアの寒さなんて、バンクーバーに比べたら何てこと無いだろうけどね。

10年位前にクリスマスシーズン、リッチモンドに1週間くらい行ったこと有るけど寒かったもんねぇ~。
コーヒードリンクを沢山飲んだ覚えがある。

投稿: アラキ | 2008年12月15日 (月) 19時51分

★アラキさん★
やっぱり鍋とかシチューとか、そういう系を食べたくなるよね、この季節。

今の温度とか、雪とかって、ミシガンやコネチカットにいた頃に比べたら、なんてことないはずなんだけどさ。この5年でまた体が北国仕様から九州仕様に戻ってしまったみたい(笑)。

皮下脂肪は十分あるはずなのに(爆)、さむいさむいって言ってるよ。

10年くらい前にリッチモンドに来たと?97年の10月までならおったとよー。入れ違いやったとかな?

投稿: ひかりん⇒アラキさんへ | 2008年12月15日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26228044

この記事へのトラックバック一覧です: 和洋折衷ポトフ:

« BD パーティー@ SPCA | トップページ | パンフレット »