« 逆 | トップページ | じゃない »

スペリング

姫2号が、最近自分で適当に文章を書くようになった。

「あ~い、るっるっる、ヴッヴッヴ、トゥットゥットゥッ、ぷるっぷるっぷるっ、え~い」

って言いながら。

その結果、書いたのは、これ。

I   LV    T   PLA

正解は、I Love To Play おしい!!.

日本語と英語、両方を同じレベルで維持していくのは大変だけど、姫も頑張ってる。

私も、ガンバって応援し続けま~す。

|
|

« 逆 | トップページ | じゃない »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

今さらコメント~。
うちの1号も最近は書くこと大好き。
クリスマスカードをお友達にいっぱい書いてたよ。
そしたら担任の先生向けのカードにだけ、どでかく

I LOVE YOUheart01

って書いてあった。
学校好きなんだな~、ってちょっと安心したよ。

投稿: たいよう | 2008年12月21日 (日) 00時55分

★たいようちゃん★
過去ログへのコメント、大歓迎です!
自分でも、あら、こんなこと書いてたのね、って読み返すきっかけになるからさ。

学校大好き、いいことだよね。
今週から冬休みだけど、多分、毎朝「今日は学校?」って確認すると思うよ、うちの姫2号。姫1号は、朝寝坊できるって喜んでるけどね(笑)。

今、ものすごくスペリングにこだわってて、何か一言言うたびに、「How do you spell this?」の連発。話が進まなくて困ります(笑)。冬休み、ひらがなの勉強、頑張ろうと思っているよ。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2008年12月21日 (日) 01時16分

ひらがな・・・。
そういうのに余り時間をかけていないダメママです。
ただ1号は興味関心があるので、だいぶ読めるようになったし、自分と妹の名前ぐらいは書けるようになったけど・・・。
この先は母ちゃんががんばらんといかんとよね?

投稿: たいよう | 2008年12月21日 (日) 01時30分

★たいようちゃん★
ひらがな、カルタ遊びが結構おすすめです。
持ってる?

あとは、じいちゃんたちにお手紙書こうよ、とかね。

自分の名前は書けて、「し」「い」「り」とかの単純な文字はかなり覚えてきたみたいだけど、まだまだ完璧には程遠く。書くとなると、まだ見ながらじゃないとむずかしいみたい。

あ!そうだ!!
たいようちゃんとこの娘ちゃんたちとうちの姫たちとで文通したらいいかもよ!?

文通・・・メール社会の現代に古臭いけど、あったかみがあっていいね。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2008年12月21日 (日) 01時37分

なるほど~、文通ね。
私も好きだったよ。
やってみるか?

投稿: たいよう | 2008年12月21日 (日) 01時49分

★たいようちゃん★
冬休みのアクティビティーのアイデアに入れようっと!「たいようちゃんちにお手紙書こう!」タイム。

ミクシィのメッセージで、前に住所ももらってたから、そのうちLove Letter From Canada♪(ふるっ!)が届くかもよ~!?

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2008年12月21日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25917361

この記事へのトラックバック一覧です: スペリング:

« 逆 | トップページ | じゃない »