« おもち | トップページ | 寒中水泳 »

海のミルク

前日のセールで、牡蠣を勢いで買ってしまった(笑)ので、晩御飯の食卓に。

Picture_679 ほんとは生でレモンを絞って食べたいところだけど、今回は牡蠣フライにしてみた。肉厚ででっかくて、ぷよぷよしてて、おいしかった~♪

牡蠣は「海のミルク」って言われるくらい、栄養満点だからね。風邪が流行るこの季節、しっかり体力づくりを!

そうそう、カレンダーで月の名前に「R」がつかない月、5~8月にはカキを食べるなって言われてるそうですよ。

あと、山芋も買ってきてたので、やまかけご飯にしたのはいいんだけれど・・・。

案の定、かゆくなった。

おいしいのに、顔全体がかゆくてしかたがなく、「あー、かゆ、かゆ~」って言いながら、必死でご飯を口に運ぶ私を見て、旦那が「そこまでして、食べたいの?」って笑ってたけど。

うん、そう。

そうまでしても、食べたいの!!

|
|

« おもち | トップページ | 寒中水泳 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26661765

この記事へのトラックバック一覧です: 海のミルク:

« おもち | トップページ | 寒中水泳 »