« 準備万端 | トップページ | サンタの力 »

サンタが来た!

Picture_534a ツリーの下に山積みのプレゼントに大喜びの姫たち。ラベルの名前を見ながら、これは、わたし~、これは、姫2号~、これお母さんの~、と仕切りまくる姫1号。

Picture_531 ビリビリビリ~~~~~impact

つい数時間前に、Santa's Helper(=私)が丁寧にラッピングしたのが、いとも簡単に破られていく・・・・。毎年思うんだけど、この包装紙、もったいない。きれいに開けてくれるのなら、再利用もできるんだけどさ。

エコを考えて、来年は全部、風呂敷にでも包もうか(笑)。

姫2号は、Doraのパズル、本屋さんのギフトカード、ヘアアクセサリーのセット、ポニョのシャボン玉セット(みんみんちゃん、ありがと!)などなど。

Ds_lite_ice_blue 姫1号は、念願のNintendo DS Lite(キャリーケース&「脳年齢」のソフトがセットになってる)をゲットして、大・大・大・興奮dashdash

すぐにでも使いたかったけど、まずは3時間は充電しなくちゃいけないってことで、ちょっとがっかり。でも、他にも、本屋さんのギフトカード、ヘアアクセサリーのセット(姫2号とおそろい)、ポニョのトランプ(みんみんちゃん、ありがと!)、ハリポタ作者の最新本(←私も読みたかった!)、ティーンエイジャー世代の雑誌、DSのソフト「クッキング・ママ」など。

Dustbuster Picture_539 姫たちにいろいろ準備した分、親の私達は、控えめにね、っていう約束をしていたにもかかわらず、私のサンタさん、こんな大物を届けてくれました。

前から欲しかった、ハンド・バキューム。こっちの掃除機って、でかくて重くて、いちいち出してくるのが面倒くさくて大嫌い!でも、食べこぼしとか、ほこりとか、リーナの毛とか目に付いたときに、ササッと吸い取ってしまえるよ、これで。わ~い!!

お鍋セットもうれしいな。結婚以来使ってる鍋が、塗料とかはげてたりして、みすぼらしかったけど、まだ使えるし、もったいないなーって思って、ずっとそのまま使ってたんだよね。なかなかものを捨てられない性格なのです。だから、片付かないっていう話もあるけど、なんかさ、愛着がわいてしまうというか。

・・・・・・・

掃除機

・・・・・・・

鍋のセット

もっと家事をちゃんとしろっていう間接的メッセージ!!??

旦那っちには、手作りチーズケーキ(=大好物)と・・・・・

これ。Picture_544

ふふふ。

何だか分かる?

Pooping_reindeer

キャンディー・ディスペンサー。

頭の部分が取り外せて、そこからジェリービーンズを入れ、出てくるのは・・・・・

ご想像にお任せしま~す♪

|
|

« 準備万端 | トップページ | サンタの力 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

Vancouverに来て初めての冬でこの寒さと雪にビックリしてまる長期滞在者ですsnow 日本料理とか探してたらいつの間にかこのサイトにたどり着きましたpc

DSgame、私も欲しいと思いつつPSPとかを比較しながら結局買わず終い。日本語ソフトも使えますか?
気になったのは、reindeertaurus(←コレは来年の干支)。日本の『鹿の○○』みたいに、カナダにも熊やムースの○○チョコがあることを知って土産のネタにしようと買ってきたんですが、このdispenserもいいですね?どこで買ったんですか?シーズン商品(Xmasだけ)かな?
...
いきなりの長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: 七面鳥 | 2008年12月29日 (月) 02時54分

★七面鳥さん★
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

また遊びに来てくださいね。

この冬は異常気象ですよ。普段はこんなに雪が降ったり、ここまで寒かったりしません。みんなびっくりしてます。うちの旦那が赤ちゃんだった頃以来らしいですから、40年ぶりってことです。

DSは、お友だちに聞いたら、日本のソフトも使えたということだったので、こちらのお店で思い切って買いました。Wiiとかはだめらしいです。日本のゲームソフトは日本で買った本体じゃないと。太鼓の達人とかも欲しいので、今度日本に里帰りしたら、買って来ようと思っています。親も一緒になって遊んでます(笑)。

トナカイのキャンディー・ディスペンサー、笑えますよね。私も、ムースの〇〇チョコ、ビーバーの〇〇チョコ、お土産にしたことありますよ。今回のは、ウォルマートで見かけたので、ついつい手にとってしまいました。トナカイだけに、やっぱりクリスマス限定なのかな。アマゾンとかに出てましたよ。まだあるかな?シーズン終わったので、安くなってるみたい。

http://www.amazon.com/Pooping-Reindeer-Candy-Dispensers-Herd/dp/B000I8DXBM

http://www.amazon.com/dp/B000KAWLUC?smid=A3FEQK2YBWKTKP&tag=shopzilla_rev_1003-20&linkCode=asn

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2008年12月29日 (月) 07時10分

レスありがとうございます。
雪大変ですよね、ブーツ買おうか迷ってまだ買えてませんけどcoldsweats01
太鼓の達人はMetropolis at Metrotownのゲーセンにありましたよ、本物が♪他にも日本製のゲーム機がたくさん、正直ビックリです。Vancouverって日本人にも住みやすいな、というか国際色豊かですよね。
ディスペンサー、早速探してみますgood

投稿: 七面鳥 | 2008年12月29日 (月) 15時45分

★七面鳥さん★
私も、ブーツ、去年からまだ迷ってます(笑)。
迷ってるうちに、この雪も解けるんじゃないかと・・・。

こっちのゲームコーナーには、ちょっと古い型の日本のゲーム機とかが入ってますよね。プリクラとかも。前に子どもたちと行ったときにやってみようとして、使い方がわからなかったことがありました(汗)。

カナダの面白みやげ、いいのが見つかるといいですね!私も何か見つけたら、ブログネタとして使いま~す♪

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2008年12月29日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26524406

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが来た!:

« 準備万端 | トップページ | サンタの力 »