« サンタが来た! | トップページ | 脳年齢 »

サンタの力

Picture_540a 今年も良い子にしてたから、サンタさんからたくさんプレゼントもらえたね~、という私の一言を聞くなり、二人揃って、仲良く日本語学校の宿題を始めたよ。

サンタさん、見てますか~?

来年まで1年間、続くかどうか分かりませんが、しばらくはサンタさんの名前を出すと、効果大のようです。

ちなみに、我が家の姫たちは、「Mおじちゃんは、〇〇な子が好きやもんね~」にもよく反応します。(注:Mおじちゃんは、私の弟=姫たちの唯一のおじちゃんです。大好きでたまりません。)

|
|

« サンタが来た! | トップページ | 脳年齢 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

私ももとむの弟君大好きだった。
だって、いつ遊びに行っても気前よくゲーム貸してくれたから。
もとむの弟だから、成績優秀な人だったろうに、全然威張ったところがなくて「若いのにできた人だなぁ。」と思ってたよ。
今じゃ、顔も名前も思い出せないけどね。。
20うん年前だからね。

投稿: araki | 2008年12月26日 (金) 11時44分

★arakiさん★
あらま、こんなところにMおじちゃんファンがまた1人(笑)。あはは、伝えておきます♪

たしかに、彼はゲームいっぱい持ってたね。うちって学校帰りの通り道だったから、弟の友だちもしょっちゅう寄って遊んでいってた。私は、お茶出したり、お菓子出したり・・・。

溜まり場になるのは、当たり前か(笑)。

投稿: ひかりん⇒arakiさんへ | 2008年12月26日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26524611

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの力:

« サンタが来た! | トップページ | 脳年齢 »