« スペリング | トップページ | 42.195キロ »

じゃない

相変わらず姫たちは、喧嘩ばっかり。

原因は、ほんとに些細なこと。

〇〇って言った、言わない。

〇〇が見えた、見えない。

どっちの方が多いだの、大きいだの、キリがない。

姫1号も、放っておけばいいのに、イチイチ同じレベルで言い返し、姫2号も負けずにまたそれに言い返す。

毎回、仲裁に入るのも面倒くさいので、放置することも多い今日この頃。客観的に見ている(聞いている)私は、面白くて仕方がない。

「大きいじゃない!」

「うるさいじゃない!」

「見えないじゃない!」

姫1号が言ったことにそのまますべて「じゃない」をくっつける。

これじゃ、まるで単なる「あまのじゃく」です。

|
|

« スペリング | トップページ | 42.195キロ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

うちの娘2人も全く一緒よ。
よく姉ちゃんが「2号ちゃんに『ごめんね』って言ったのに『いいよ』って言わない~」とか、訴えに来る。
それってほとんど言い掛かりじゃん~。
悪いことしたから『ゴメンね』って言ったのは評価できるけど、その後相手が『いいよ』と言わないことに対して逆切れしたら本末転倒だと思うんだけど・・・。
それを言って聞かせたら、大抵姉ちゃんはドラマが始まります・・・。
あ~、むずかしい。

ちなみに2号のほうは、この頃「だって」が得意です。知恵が付いてきたばい。

投稿: たいよう | 2008年12月21日 (日) 01時00分

★たいようちゃん★
ほんとほんと、まさに言いがかり、そのもの!

今日も、2人でジンジャーブレッドハウス作りを仲良くしてるかと思った瞬間、言い合いっこの始まり始まり。

うるさいから、仲良くしないとサンタさん来ないよ!!って怒鳴ってしまった。そう、うちの姫1号、まだサンタさん信じてます。っていうか、信じていたい、みたいです。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2008年12月21日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25917747

この記事へのトラックバック一覧です: じゃない:

« スペリング | トップページ | 42.195キロ »