« お返事(その2) | トップページ | ネイル »

まだまだ降ります!

今年のバンクーバーの冬は、記録的寒さ。

そして雪が降りつづいて、道路は大変なことになってるよ。

皆、雪道の運転に慣れてないからねー。普段車で通勤する人が、バスに乗ろうとしてて乗客数が倍増。本数を増やして対応してくれてはいるみたいなんだけど、それでも満員で乗れずに次のバスを待つ、っていう悪循環。この寒空の下、バス停には長蛇の列です。

どんくらい降ってるかというと・・・・・

Picture_446 これが2日前。これでも十分すごい。

Picture_474 Picture_476 さらに5センチ以上は積もった。ここまで来たら、笑うしかない。

クリスマス、ボクシングデー、とお店が休みになるとこが多いから、食料品の買出しに行こうと思ってたのに。こないだもっといっぱい買っときゃよかったな。

|
|

« お返事(その2) | トップページ | ネイル »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

バンクーバーは、ホワイトクリスマスなんですね!

私がホームステイしてたときも、パパさんがにんじんかじって、ミルク飲んでました~(笑)。なつかしい。

クリスマスは徹底的に休むって姿勢がいいですよね~。買出し大丈夫でしたか?!
日本のお正月も、お店はお休みすればいいのに~。

投稿: ミナ | 2008年12月25日 (木) 06時42分

★ミナさん★
すごい雪ですよ!
うちの旦那の記憶にないくらいだから、40年来の大雪みたいです。

日本は、20℃くらいまであがる暖かさだったとか?異常気象ですね。

やっぱり、にんじんとミルク、サンタさんがちょこっと食べてましたか?パパ、ママは大変ですよ、この時期。でも、子どもたちの笑顔を見るためには、サンタ役でもエルフ役でも、何でもこなすんです!

この時期に限らず、こちらの人は長期休暇を取るのがうまいですよね。日本も見習えば、って思うけど、なかなかそれが出来ない社会の習慣みたいなものがあるのかな。

お正月の初売りって、こっちのボクシングデーとか、アメリカのサンクスギビング翌日のセールみたいなもんですよね。お店の人は、休み返上で早朝から大変です。でも、不況のおり、売り上げUpのためにはがんばるしかない!?

投稿: ひかりん⇒ミナさんへ | 2008年12月25日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26474601

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ降ります!:

« お返事(その2) | トップページ | ネイル »