« ママの新年会 | トップページ | Freedom »

初・太鼓パフォーマンス(姫2号)

連日の新年会。

今日は、姫たちの入っているチビ太鼓で初練習&ポットラックパーティー。

Picture_876a Picture_870a_29月から始めた、ちびっ子たち(5歳~7歳)も、これまで3カ月の練習の成果を家族の前で初披露ということで、ちょっと緊張ぎみだったけど、まったくのゼロから始めたにしては、よくやってた。

Picture_878a 太鼓を叩きながら、時には、場所を交代したり、くるりと回転したり、5歳児にしては1度にたくさんのことをしなきゃならないのは、なかなか大変だと思う。姫2号は、皆についていくのがやっとだったけど、終わったら満足げだったので、いっぱいいっぱい褒めてあげたよ。

1年以上、姫1号の練習を一緒に見てるから、頭じゃ分かってるはずなんだけど、手足がついていかないみたい。まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。本人は、「私は、太鼓のパフォーマンスができる」ってすごい自信を持ってるし、毎週、楽しんでやってるからね。それが一番、大切。

↑先輩達(姫1号がいるジュニアグループ)が見本のパフォーマンスを披露したあと、「お腹すいた~!!!」と別室へ移動して、ポットラックのお昼ご飯。

私は、前回のポットラックに引き続き、ちらし寿司入りのお稲荷さんを持っていった。Inari-sushiは、大人気なのだ。あっと言う間に、30個以上作っていったのが消えちゃった。次は、50個かな?60個かな?

さてと、ホリデー気分xmasもいよいよ今日でおしまい。

明日からは、学校もお仕事も本格的に元通りです。今のところ、風邪とかも引いてないし、体調は万全。腰や肩は痛いけどweep

今年も、また相変わらず忙しくなりそう。

がんばらんば~!!dash

にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ママの新年会 | トップページ | Freedom »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26822449

この記事へのトラックバック一覧です: 初・太鼓パフォーマンス(姫2号):

« ママの新年会 | トップページ | Freedom »