« 親子で美容院 | トップページ | 日本風にお正月 »

ラジオでおめでとう!

サッカーの中継が延長されたので、出演することになっていた地球ラジオの放送時間が短縮。

日本時間16時台の出演部分がカットされちゃったweep

まぁね、たかが2分のとこだけども。原稿にちょっと手を加えてやったろうと思ってたのがあったのに・・・。

何を言おうとしてたかって?

それはねsmile

リッチモンドの最近の天候のこととかを話す部分があったんだけどね。そこで、「40年来の大雪で・・・」っていうところを、ちょこっとアドリブ入れた風にして「冬ので、今までにない雪が降ったので・・・」って。

全世界に嵐typhoonを巻き起こそうかと思ったのに(爆)。

しょうがないので、代わりにMおじちゃんの指令どおり、長崎弁コメントを加えることにしたよ。

Picture_752 案の定、後藤アナ、大きなリアクションを取ってくれて、ちょっと放送が和んだかなー、と自己満足。ゲストでスタジオに来ていた、元メガデスのギタリストで紅白にも出てた(!)マーティ・フリードマンさんとも絡んだしねーgood

長崎のYおばちゃん、聞いとったやろか。ラジオ聴きながら、泣かんやったやろかweep

Picture_751a 新年早々、イベントフルなひかりん一家です。今年も、いろいろ面白くなりそうだな。(写真は、NHKのプロデューサーさんからの電話に出ている私。ちょうど新年のカウントダウンのときだったので、シャンパンで乾杯中wine。そうです。パジャマ姿でラジオに出たのですcoldsweats01

えぇぇぇっ!!聞き逃しちゃった、っていうそこのあなた。

放送後、1週間はネットで聞けるので、よかったらどうぞ。サイトはこちらです。右の方の「前回の番組を聞く」というところをクリックすると、WMPで聞けるよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←今年も、ひかりんの「がんばらんば」ブログ、よろしくお願いします。ぽちっ。

|
|

« 親子で美容院 | トップページ | 日本風にお正月 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
ラジオ聞きましたよー!
相変わらず落ち着いたコメントで、とても聞きやすかったです!
「来んね~」も最高でした(^^)

ちょっと質問があるのですが、
TVでやってて・・・
トランプの「ダウト!」ってゲーム知ってます?
なんか大阪から向こうでは「ざぶとん!」っていうらしくて・・・
ホント?って思ったので(^^)

ちなみに「すあま」は知ってます?
関西の人に聞いたらみんな知らなかったんです・・・(^^)

投稿: 家来 | 2009年1月 1日 (木) 19時25分

★家来さん★
ははは、聞いてくれましたか。
ありがとうございます。って、散々、宣伝してましたからね(笑)。

いや~、たった4分間でしたが、公共の電波に乗っていると思ったら、妙に緊張しました。「長崎弁コメント」敢行できて、よかったです。


「ダウト!」って、順番に数字を言いながら、裏返しにして出していって、うそついてるな~って思ったら、ダウト!って叫ぶやつ、ですか?それは、「ダウト!」って言ってたけどな。

「すあま」???
なんだ、それ?

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2009年1月 1日 (木) 19時54分

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E7%94%98

大阪から西の人はみんな知らないみたいです

有名なのは、ピンクのやつです(^^)

投稿: 家来 | 2009年1月 1日 (木) 21時10分

★家来さん★
「鶴の子」なら、知ってますけど。
それとは違うんですか??

http://www.ishimura.co.jp/tsurunoko/index.html

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2009年1月 1日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/26727926

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオでおめでとう!:

« 親子で美容院 | トップページ | 日本風にお正月 »