« 和朝食 | トップページ | カード »

背骨かぁ

最近の姫2号は、質問攻め。

「これは英語で何?」「これは日本語?」「どんな字ば書くと?」と、たたみ掛けてくる。

文字に対しての興味、言葉についての知識が増えてきた証拠だから、うれしいこと。

聞かれたら、丁寧に答える努力をしているけれど、時々、「あれ?それって日本語でなんだっけ?」とか、英語で何ていうのか分からない言葉も出てくる。

こんなときには、英語人に聞くのが一番。

なので、姫1号に聞くcoldsweats01

今日は、簡単な単語だけど、今までそういうときにも使うことを知らなかった言葉があった。

本の「背表紙」って、英語で何と言うでしょうか。

表紙は、カバーだけどさ。

背表紙はね。

「Spine」なんだって。

本の「背骨」。

なるほどね。そう言われれば、分かるような。

|
|

« 和朝食 | トップページ | カード »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27118575

この記事へのトラックバック一覧です: 背骨かぁ:

« 和朝食 | トップページ | カード »