« クルーズ | トップページ | クロール? »

お正月パーティー@日本語学校

日本語学校で恒例のお正月パーティー。

Picture_1088_2 Picture_1089 

福笑いに挑戦したり

Picture_1087a_2 書き初めに挑戦したり。

(「うし」って簡単な字だけど、むずかしいね。)

あとは、お餅をたらふく食べました♪きなこ、あんこ、砂糖醤油。

ビリー、ごめんwobbly

今までと違ったのは、隅っこで流れていたビデオtv

いつもはドラえもんとか日本のアニメ番組だったけど、今年は「紅白歌合戦」!!日本の年越しと言えば、紅白でしょう。

わ~い!!

姫たちと一緒に、TVの前を独占。SMAPのメンバーが映るたびに「あ~!木村くん。」「あ!中居くん」と私に教えてくれる姫2号。しっかりスマ教育が行き届いております(笑)。

美川さんの豪華な衣装も見たし、はるな愛、IKKOさんもゲストで登場したし、ポニョもトトロも振り付きで歌ったし、すっかり満喫した日本のお正月気分でしたfuji

|
|

« クルーズ | トップページ | クロール? »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

はじめまし手。私は、神奈川県に住む丸岡と申します。
主人(国:アルゼンチン)と娘(4歳)の三人家族です、近い将来カナダに移住することを考えています、まったく初めてのことなので、どこで何をどう聞けばいいのか、まったくわかりません、もし何かアドバイスがあればありがたいです。

投稿: マルオカ アリシア | 2009年1月18日 (日) 02時33分

★マルオカ アリシアさん★
初めまして。
ブログ訪問&コメント、ありがとうございます。

カナダへの移住をお考えとのこと。手続きのこと、子どものこと、お仕事のこと、悩みだしたらキリがないことでしょう。お察しいたします。

私でよければ、もちろん質問にお答えしますよ。

まずは、カナダ移民局のサイトなどをご覧になるのが先決かと思います。http://www.jpcanada.com/dir/4.html
このサイトに、移民に関したサイトやブログが紹介されています。1度ご覧になってはいかがでしょうか?

私は、主人がカナダ人ですので、その配偶者と言う形での移民申請でしたが、おそらくマルオカさんの場合、そのやり方とは違うことになると思うので、書類の準備、必要な費用、取得までに掛かる日数も異なるでしょう。同じような状況で移民したお友だちをご紹介することもできますが、プライベートな情報も関係してきますので、ここでの直接のコメントは控えたいと思います。

こちらでコメント欄に、連絡の取れるメールアドレスを記入していただければ(ブログ上には表示されません。私だけが分かる様になっていますのでご安心ください)、私の方からその連絡先にお返事いたしますし、このブログの左側の欄、私の着物の後姿がありますが、その下の「メールを送信」というところをクリックすると、私の方にメールを送ることができるようになっています。

国内での引越しでも、ママは頭が痛いものですからね。それが子ども連れで海外へ、となると、心配で押しつぶされそうでしょう。どうぞ、いつでもご相談くださいね。お待ちしています。

投稿: ひかりん⇒マルオカ アリシアさんへ | 2009年1月18日 (日) 06時00分

楽しそうなお正月パーティですね。
福笑いや 書き初め・・・。日本でも なかなか できないにほんの行事満喫という感じですね。

M姫、書き初めは 冬休みの宿題だったので 年末にがんばって書いていました
(年末に書いちゃったら、ぜんぜん『書き初め』じゃな~い!! 書き納めですね・・・) 
がんばって練習した甲斐があり 校内書き初め展で 金賞shineを頂きました~。学年賞は のがしましたが・・・。

ひかりんさんの 『スマ教育』すばらしいです~!!
我が家は 私とM姫で 嵐の曲 歌いまくりです・・・。ライブビデオで学習した振りつきで・・・coldsweats01

投稿: みんみん | 2009年1月19日 (月) 01時24分

★みんみんちゃん★
書初め、金賞受賞、おめでとうございます!!
なんて書いたのかな?

「嵐」
だったりして(笑)。

昨日、カラオケでSMAPと嵐の曲を歌いまくりました。
デビュー曲A・RA・SHIでは、PVとかを見ていたので、結構踊ってましたよ、姫1号。One Loveの手のフリとか出来たらすごいよね。

ライブのノリで、ウチワとか合いの手とか入れて、カラオケ。
楽しかったです。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年1月19日 (月) 09時24分

為になる情報有難う御座います、さっそく拝見させて頂きます。将来カナダに移住できるように頑張ってみます。またなにかとお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。親切にして下さって本当にありがとうございます。(丸岡)

投稿: | 2009年1月20日 (火) 23時55分

★丸岡さん★
カナダ移住計画、順調に今後も進みますように。

また何かありましたら、いつでも遠慮なくコメントなりメールなり送ってくださいね。私で分かる範囲で、出来る範囲で、お手伝いしますよ。

投稿: ひかりん⇒丸岡さんへ | 2009年1月21日 (水) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27204185

この記事へのトラックバック一覧です: お正月パーティー@日本語学校:

« クルーズ | トップページ | クロール? »