« ノッてきました | トップページ | 96セント »

音楽といえば

姫2号がピアノを習い始めて、早いもので4ヵ月目。

楽しく続けています。練習も毎日やってます。まだバイエルの赤本のしょっぱな、右手だけのパートだけどね。本人はすっかりピアニスト気分scissors

レッスンは15分~20分くらいで終わってしまうので、あとは姫1号のレッスンの間、お絵かきとかして待ってるんだけど。

Picture_1181 今日は、こんなのを書きました。

そう。

音楽するなら、基本中の基本。

ト音記号。

ぐるぐるって書いて、上にあがって、また反転して下まで戻って、ぐるりん。

かなり難しくて、書き順ぐちゃぐちゃだったけど、最後は何とかマスターしたよ。まだ点線をなぞってるんだけどね。来週は自分ひとりで書けるかな。

|
|

« ノッてきました | トップページ | 96セント »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

うーん。なつかしい。
私もウン十年前にやってたよ。
姫ちゃん、ト音記号じょうずに書けてるよ!
さぁ、次はヘ音記号かなcherry

投稿: kayo | 2009年1月24日 (土) 07時07分

★kayoさん★
ですよね。
基本ですからね。

ト音記号にヘ音記号、四分音符、八分音符、四分休符・・・・。

遊びながら覚えていってくれるといいな。

姫2号があまりに熱心なので、姫1号の立場がなくなってきた今日この頃です(笑)。練習せずに本とか読んでると「ほら~、もう姫2号はちゃんと練習終わったよ。あんたもはよーしたらどうね?!angry」と、私の美声が家に響き渡ります(爆)。

投稿: ひかりん⇒kayoさんへ | 2009年1月24日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27429377

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽といえば:

« ノッてきました | トップページ | 96セント »