« 旧正月 | トップページ | 視力表示法 »

あるこう、あるこう♪

車を修理に出してたので、この日は、朝から歩きまくり。

姫2号と手をつないで、Minoru Blvd沿いのディーラーさん⇒Aberdeen Centre⇒Richmond Centre、そして結局、車屋さんからの電話で「パーツが手元にないから、明日にしか修理が終わらない」って言われて、バスで家に帰ることにsad

バスbusがいくらで乗れるかすら知らず。どこから乗ればいいのかも分からず。(←スカイトレインの工事中のため、バスの通り道が変わっているので)

旦那っちに電話して、ネットpcで調べてもらったら、大人$2.50、子ども(5歳以上)$1.75ということで、小銭を作るためにモールで飲み物購入。

あまり乗ったことがないバスに姫は大興奮happy01dash

バスってさ~、いろんなところを回り道するから、すごく時間がかかる。いつも車でちゃっちゃって往復してる場所も、その倍以上かかって。

でも、姫とはいろんな歌を歌ったり、通り道に見えるもの(お花、飛行機、お店の飾り、etc.)についてコメントしたり、看板の文字を読んだり、影ふみしたり、じっくりと向き合った1日でした。たまには、こんな日も必要だね。

今日、姫と一緒に歩いた距離、合計4キロ。

今日、姫が一番喜んだフレーズ:Gung Hay Fat Choi(中国語の新年のあいさつ)

|
|

« 旧正月 | トップページ | 視力表示法 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

自分は毎日バスとskytrainで通ってますヨbus
中期滞在なので車買うわけにいかないしぃdespair
エコロジーだって自分に言い聞かせてますcoldsweats01
夏場には、近くのTrailに散歩に行ったつもりが、
13kmも歩いて(走って)へとへとで帰ってきたこともfoot
でも、そのあとのビールは格別でしたbeer

投稿: 七面鳥 | 2009年2月 4日 (水) 22時37分

★七面鳥さん★
夏のお天気のいい時期には歩くのも気持ちがいいけれど、今の時期は辛いですよねー。寒いし、暗いし。毎日、お疲れ様です。

普段あまり歩きなれないと、ほんの数キロでも足が棒でした。運動不足を実感した1日でしたよ。

ビールを飲んだ後は、やっぱり、CMみたいに「ぷは~っ」て言っちゃいましたか??(笑)

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2009年2月 5日 (木) 07時37分

冬場は霧が多いけど 綺麗なんで 写真とりまくってます。ちょっとした山(丘)に登れば霧の上に出れるので、天気も良いし、ちょっとした雲上人cloud 気分scissors

beerゴクゴクゴク、は~って感じかな^^;

カナダで意外だったのは交通の便の良さかなあ、
バスも時刻表どおりに出発するし…
でも Vancouverに限ったことかなぁ?
(厳密には隣市ですが^^;)

投稿: 七面鳥 | 2009年2月 5日 (木) 22時49分

★七面鳥さん★
先月のふか~い霧のときの幻想的な写真が、ローカルの新聞かなにかに出ているのをみて、きれいだな~!って感動してました。

霧の上に出るなんて、仙人にでもなった気分でしょうね。

今年は、リッチモンドの中心部からダウンタウンまでのスカイトレインも出来上がる予定だし、便利になりそうでうれしいです。ま、普段は子ども連れで荷物とかも多いので、ついつい車を使ってしまいますけども。アメリカに比べると、バンクーバー周辺のバスとかって結構時間通りですね、確かに。

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2009年2月 6日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27563568

この記事へのトラックバック一覧です: あるこう、あるこう♪:

« 旧正月 | トップページ | 視力表示法 »