« Funny Show | トップページ | 減税いろいろ »

カーリングに挑戦

Picture_1355 姫1号のクラスが、カーリングクラブに行ったよ。

あと1年ちょっとに迫ったバンクーバー冬季五輪ということで、地元小学生たちは、アイススケートとかカーリングとか、冬のスポーツ体験プログラムが盛んになってきてる。

カーリングで滑らせてるあの石は、20キロもあるんだってよー。姫2号の体重と同じだsweat01

Picture_1348 モップみたいなので、シュッシュッシュ♪

ちょっとでも遠くまで、滑っていけぇ~~。

地味な競技だけど、終わったあとは結構、息があがっていた姫。単純そうに見えて、難しいカーリングの奥の深さを学んで帰ってきました。

|
|

« Funny Show | トップページ | 減税いろいろ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

自分もカナダに来て初めてやりましたが、
自分のチームは一人少なかったのでbroomで擦るのが大変でしたsad

ボウリングみたいに曲げることもできますが、
力いっぱい投げればいいというわけでもないし、
コントロールとチームワークが重要ですねhappy01

投稿: 七面鳥 | 2009年2月 4日 (水) 22時57分

★七面鳥さん★
実際にやってみたことがあるんですね。
あんなに重たい石を、曲げることができるの??
へぇ~、すごい。コントロールがむずかしそうですね。

ほうき(?)係の人も、重要な役割ということで、なかなか大変そうでした。見てると、なんだかこっけいなんですけど、厳しいスポーツです。

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2009年2月 5日 (木) 07時42分

ボウリングほどグインとではないですが、
【Curling】の名前の通り、曲がるんですよ。
取っ手を持って回したり、ほうきでそっちだけ擦ったり。
奥が深いです^^

投稿: 七面鳥 | 2009年2月 5日 (木) 22時56分

★七面鳥さん★
あ~、なるほど~confident
カールするから、カーリング。
理にかなったネーミングですねhappy01

今回は姫たちがやっているのをみてただけでしたが、自分でも実際に挑戦してみたくなりました。お掃除苦手なので、ほうき担当はムリかもしれません(爆)。

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2009年2月 6日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27697793

この記事へのトラックバック一覧です: カーリングに挑戦:

« Funny Show | トップページ | 減税いろいろ »