« ダイラタンシー | トップページ | 最高層ホテル »

大文字と小文字

姫2号、アルファベットをマスターしたようだ(大文字+小文字)と安心してました。

いつも、何かの紙に絵を書いたりするときに、まず自分の名前を書くんだけど、それを全部大文字で書くので、今日は「最初だけ大文字で、残りは小文字で書くんだよ」と、姫1号が教えてあげた。

姫2号に分かりやすく、こう言ってた姫1号。

「Use the big letter for the first one, and use the little ones for the rest.」

うん、分かった!

姫2号が書き上げた名前はこうでした(名前は仮名にしておきます)。

SAMANTHA

あれ?これって、全部大文字だけど・・・・。確かに、大きさはちっちゃくしてあるcoldsweats01

Samanthaって書くんだよ、書いて見せたら、「あ~、それかぁ~。Upper caseLower caseね!」

時々、難しい言い方を知ってて、こっちがびっくりさせられます。5歳児、あなどれません。

|
|

« ダイラタンシー | トップページ | 最高層ホテル »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 確かにbigとlittle・・・ 
素直に聞き取ってるところがかわいらしいlovely
Upper case と Lower caseって言うのかぁ。
勉強になるなぁpencil

投稿: kayo | 2009年1月28日 (水) 21時41分

★kayoさん★
そうなんですよ。
文字通り、大きな字と小さな字で。
間違ってはいないんだけど・・・・・。

ウケました。

ブログネタの提供、ありがとうって思いましたbleah

投稿: ひかりん⇒kayoさんへ | 2009年1月28日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27564691

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字と小文字:

« ダイラタンシー | トップページ | 最高層ホテル »