« 姫2号の目 | トップページ | 霧だらけ »

日本のピザ

姫1号が日本語学校で「日本のピザについて」という発表をした。

Picture_1172 ピザをかたどったポスターの真ん中に、アンケート結果とかを配置して、なかなかしゃれてるね。

Picture_1171a 3人組で交互に担当部分を読み上げてたけど、なんせ声が小さいというか、皆恥ずかしがってて。もっとハキハキしなさ~い!!!

姫が言うには、実際にピザも皆に食べてもらえたら、プレゼン効果があがるのでは、というので、日本語学校に行く前に、つい最近出来た日本のピザチェーン店でピザを買って持っていってやったよ。

んんん?

よく考えたら、あの表とか棒グラフとかも私が作るの手伝った覚えがあるぞ。

お母さんは、すでに十分忙しいのです。

これくらいのプロジェクト、自分たちで仕上げちゃってください!

とか言いつつ、ついつい手を出し、口を出し・・・。

反省。

|
|

« 姫2号の目 | トップページ | 霧だらけ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

うーん。やっぱり日本の学校と違って
そうゆうプログラムのあるって洒落とらすばい。
プレゼンがうまくいった時の達成感も自信に繋がっしね。

投稿: kayo | 2009年1月21日 (水) 23時25分

★kayoさん★
こちらの学校は、日本の学校と比べると、人前で発表をする機会が多いような気がします。自分の考えをまとめて、自分の言葉で発表する。日本人には苦手な人が多いですよね。

発表内容はともかく、ピザの試食は大好評でした。
ピザ屋さんの宣伝にもなったと思うので、宣伝費を頂きたいくらいです(笑)。

投稿: ひかりん⇒kayoさんへ | 2009年1月22日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27367888

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のピザ:

« 姫2号の目 | トップページ | 霧だらけ »