« クロール? | トップページ | 目・耳・歯 »

洋朝食

こないだは和だったけど、今日は洋です。

Picture_1101最初は朝食バナナダイエットだ!って思ってみたけど、やっぱりそれじゃもたないので。バナナ+ヨーグルト+グラノーラ&ホットミルク。

さて、これでお昼までスナック抜きで持つのでしょうか・・・・・bearing

|
|

« クロール? | トップページ | 目・耳・歯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

グラノーラ、おいしいよねhappy02
私も朝ご飯、米もパンもない・・・・・さあ、どうするって時の非常時に備え備蓄しています。
だけど、開けちゃうとついついお菓子のように食べちゃうのも怖い
coldsweats01

冬は食欲との勝負sad
豊満な腹周りをこれ以上にしたくはないんだけど、お腹空くんだよね。


ところで「ポンデライオン」気になるんだけど、やっぱりもとむの御実家からのプレゼントかな?

投稿: ひらい | 2009年1月19日 (月) 05時00分

★ひらいさん★
グラノーラ、噛みごたえがあるよね。
時々、歯と歯の間に詰まるけど(笑)。

うちは大抵シリアルなので、いろんな種類が常に揃ってます。日本と比べると種類が多くてね。すごいよ~。買い物行くと。1つの列がぜ~んぶシリアル。しかも、両側!

冬ってさ、家の中にいて、いろいろ食べちゃうことが多くなるよね。日本のTV番組ってグルメ番組が多いから、誘惑もその分多いな、って気が付きました。

ポンデライオンはね、実家から送ってきた福袋に入ってたの。貯金箱だよ。なんか、写真を撮るときに、寂しかったので入れてみた(笑)。かわいいでしょ。

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2009年1月19日 (月) 09時42分

ポンデライオン、可愛いheart04
実は、うちにもある。
ヤッパリ、今年の福袋coldsweats01
長崎に帰省した際に、初売で妹が購入。これと、スケジュールンが入っていたよ。
この貯金箱は、うちの娘がもらう際に妹が小銭を入れておいてくれて、たまーに(?)私のお役に立っています。

さてさて、やっぱシリアルの話を聞くと「お国柄」って感じるね。
何年か前、パワーパフガールズが我が家で大流行したときも、ユートニウム博士がシリアルを買っているシーンが何回かあったもんね。
日本で言うなら「お米」買ってるみたいな感じなんだろうねconfident
ダンナが仕事の研修で北欧に行ったときに、フィンランドは朝からフレンチフライが出てビックリgawk
朝は食欲がないタイプなんで、手が出なかったそうです。

そうそう、最近グラノーラも期間限定で色んな味が出てるんだけど、「トロピカル(マンゴーが入っていた)」「メープルシュガー風」など。
でも、やっぱりノーマルなグラノーラが一番美味しかった・・・・と思う。
もとむが言うように、歯にたまーに詰まったりするけどね

投稿: ひらい | 2009年1月19日 (月) 16時50分

★ひらいさん★
わ~い!
オソロだね~happy01

あ~、子どもの小銭を使っちゃうなんて、悪いママなんだ~!!(笑)

こないだ間違えて、いろんなナッツ系が混ざったのを買ってきたけど、やっぱりあんまり好きじゃなかった。ひまわりの種とか松の実みたいなのとか食べてたら、小鳥かリスにでもなった気分よsad

メープルシュガー味って甘そうだね。
ミックスベリー(ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなど)が入ってるのは、結構おいしいよ。

朝からポテトはさすがに・・・catface

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2009年1月19日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27207767

この記事へのトラックバック一覧です: 洋朝食:

« クロール? | トップページ | 目・耳・歯 »