« Winterfest Weekend | トップページ | Oval見学&スケート体験 »

腕時計

Picture_2137 マクドナルドのHappy Mealについてきた。

Picture_2138a どこに行くにも、この時計をはめていく姫2号。かなり自慢げ♪

気に入ったのはいいんだけど、その割には、その辺にポイっと放置する。

そして数時間ごとに、大騒ぎ。

「ウワァッチがな~~い!!ウワァッチ、どこぉ~!?まっくどぉ~のぉ~でもらったキティ~ちゃんの!」

うるさいったらありゃしない。ずっと姫の後を追いかけてるわけじゃないから、その度に家中を大捜索houseeye

あ~、私の貴重な時間が過ぎてゆく~clock

|
|

« Winterfest Weekend | トップページ | Oval見学&スケート体験 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ、Happy Mealっていうんだねー
こっちでは、ハッピーセットだから、「おおっ、こんな所にも違いがぁ・・・」世界は広いなぁ。
マックのハンバーガーは世界中同じ味なのかしら?

うちは、娘2号が「ポケモン」にハマっているため、マックのハッピーセットのコマーシャルがある度に「あー、今度のハッピーセット良いなぁ、欲しいなぁ」が口癖です(日本はよくポケモンのおもちゃがついてるんだよね)
でも、うちの娘達は買ってもらうまでは必死なんだけど、手に入れたら熱が冷めるというか、どーでもいいものに変わっていくのか大抵放置されてるshock
ふと気づいたときに「あれ?どこに置いたっけthink?」みたいな、ノリ。
それがイヤになって、ハッピーセット頼まなくなったよーん。

今は100円マックで我慢してもらっています。
親は懐事情がハッピーになりましたhappy02dollar

投稿: ひらい | 2009年2月19日 (木) 19時40分

★ひらいさん★
そっかー、ハッピーセットだね、日本だと。
あとね、おまけがついてこないちょっと大きくなった子供用のBig Kids Mealってのもあるよ。

おまけをもらうために頼んでるようなもんだよね、あれって。
肝心の食べ物の方は残しまくるの。

ほんと、ほんと、あるある~!
買うまではうるさくて、買ってもらったら放置。
おいおい!!ってなるよね。

あんだけ欲しがってて、高いお金出して買ってやったのに、なくすなよ!!って。

サイズはやっぱりこっちのマクドナルドの方が大きいような気がするよ。特に、ドリンク!

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2009年2月19日 (木) 19時50分

サイズの違い・・・・・
あー、それ分かるかもー

それはそれは、昔のことじゃった・・・・って、昔話みたいになるけど私の4歳違いの妹が円高の恩恵を受けバブルの時代にハワイに行ったとき、帰ってきて一言

「欧米人の肥満原因はコーラの飲み過ぎじゃー」

なんだか、Lサイズのコーラはバケツくらいあったと言って大騒ぎだったっけ。

それを片手に持ち飲み干す様は日本人には「アンビリーバボー」
だったらしくってさ。

そういえば私も新婚旅行先のオーストラリアで食べた、日本の二周りくらい大きいバンズに挟まった分厚いパティのハンバーガー
忘れられません・・・・・・・・・・・

だけど、おもちゃに関しては、いずこの家庭も同じと分かって少し安心したかな

ハッピーセットを頼まないときの理由にしたのが
「OOOちゃん(娘の名前)、おもちゃ大事にしないでしょ。そしたら、これがゴミになって不燃ゴミや可燃ゴミになって地球を汚すの。そして燃やすと温暖化になったりするのよ。南極のペンギンさんや北極のシロクマさんがいなくなっちゃうかもよ。」
おお、なんと大変なことになってしまうんだーって、娘が涙目になってしまったよ

脅しすぎたかもって反省

投稿: ひらい | 2009年2月20日 (金) 18時58分

★ひらいさん★
地球温暖化を防ぐために、ハッピーセットを頼まない。
すばらしい!(笑)

今日ね、このお気に入りのウワッチをソロバンのクラスにしていったんだけど、そしたら、他にも2人似たようなのをして、見せあいっこしてた。親同士、顔を見合わせて、あら、お宅もハッピーミール?みたいな。

星型の時計でキキララの絵柄のをしてる子がいたから、今度はあれにしよう、って私がはまりそうよ(爆)。

肥満の理由がドリンクのサイズ。
その通り!!

でさー、注文するときに、お店の人に必死で「DIET Coke, please!」って念押しした挙句、「And Supersize it, too.」って。

ダイエットコークにしたって、量を増やしたらおんなじたい!ってつっこみたくなるよ。

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2009年2月21日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28201208

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« Winterfest Weekend | トップページ | Oval見学&スケート体験 »