« 四大陸フィギュア・エキシビション | トップページ | 100日 »

朗読

久しぶりにゆっくりの朝。

この週末、姫たちとの時間がほとんどなかった分を取り戻そうと、一緒に本を読もうかと言ったら、自分が読んであげるという姫2号。

こんな感じ。

「は」と「ほ」を間違うのは分かる気がするけど、なんで「の」が「お」になるんだ??

|
|

« 四大陸フィギュア・エキシビション | トップページ | 100日 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

久々に姫の声をきいた~~~
かわいか~~~
最後のほうに

オン!

ってリーナがないたとよ~~(◎´∀`)ノ

投稿: めぐ | 2009年2月10日 (火) 06時43分

★メグちゃん★
最近、フィギュアネタばっかりだったので、久しぶりに姫ネタにしました(笑)。

動画の掲載の方法が今頃理解できたので、多用している今日この頃です。

あはは、ちゃんとリーナの声にまで気が付いてくれて、ありがとう。リーナに伝えとくけん(爆)。

投稿: ひかりん⇒メグちゃんへ | 2009年2月10日 (火) 07時11分

ひかりんさん、こんばんは。
上手じゃないですか~
「ば」が「ぼ」になって妙に英語っぽく聞こえますね。
「お」の下の部分は「の」だから記号として覚えてるのかな。
ひかりんさんの、長崎弁全開もいい感じです!

投稿: みゃ~ | 2009年2月11日 (水) 04時08分

★みゃ~さん★
急激に読めるようになってきて、本人も私もびっくりしているところです。日本語学校の周りの子に比べると、まだまだ遅いんですけど、この子なりのスピードで上達してきているので、長い目で見守ってます。同じ年のお子さんで、もうひらがな、カタカナもマスターして、一年生の漢字とかをやってる人もいるので、気にはなりますが。

そういえば、「あ」を「め」と読んだりするので、確かに文字いうよりも記号として見えているのでしょうね。韓国語みたいな感じで。

私の長崎弁、もっとほんとは強烈なのに、ビデオを撮っていると、ついつい気取って話しかけたりする自分がおかしいですsmile

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2009年2月11日 (水) 06時56分

姫2号ちゃんお上手!!

ほんと子供って早いねー。うちも出来るだけ本を読ませようとは思っているんだけどきっかけがないと出来ないからいつも夜寝る前に下の子が読んで欲しいといってくる5ページぐらいのダイソーで売ってる絵本を娘に読ませて息子はそれを聞いているって感じをしたり、基本は娘が読んで、会話のところだけ私が読んで2人で下の子に読み聞かせたりしてます。

小さいときって間違え方がかわいいよねー。うちの娘もしょっちゅう言葉を飛ばして読んで意味不明になってるわ・・・

投稿: けいこ | 2009年2月11日 (水) 10時22分

姫2号ちゃん、 すごいですね~!!
かわいく とっても上手に読めてますね。
英語と日本語、同時進行でお勉強は とってもたいへんなのでは・・・と感心しちゃいます。
ビデオで 姫ちゃんとひかりんさんの 日常の和やかな様子を見ることができて嬉しいです♪

投稿: みんみん | 2009年2月12日 (木) 00時00分

★けいこさん★
え~!
ダイソーって絵本も売ってあるの?
2ドルってことだよね。
そりゃ、買いだわー。今度チェックしてこようっと。

弟くんに読み聞かせるってのはいい方法だよね。
うちは、下がいないので、しょうがないからワンコとかお人形に読んで聞かせてます(笑)。

間違えても、ご愛嬌で済むのは何歳までなんだろう??

★みんみんちゃん★
私の手のかけ方(お勉強に関しての)が、姫1号の時と違うので、ちょっと平均的なスピードより遅れている気がするけれど、彼女なりに上達しています。学校の成績に支障が出ない程度にのんびりマイペースで行く予定です。

私の声が異常に大きく入っていて、びっくりしたー。今度は、もっとおとなしくします(笑)。

投稿: ひかりん⇒けいこさん、みんみんちゃんへ | 2009年2月12日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/27950420

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読:

« 四大陸フィギュア・エキシビション | トップページ | 100日 »