« 感動巨編 | トップページ | バンクーバーでファミレス? »

Mおじちゃん効果

このブログにも時々登場するMおじちゃん。

姫たちが大好きでたまらない私の4つ年下の弟なのですが。(大人になってからは、時と場合によっては兄ちゃんのように感じることもあります:笑)

姫1号がず~っと長い間、髪を伸ばし続けてた理由も「Mおじちゃんが長い髪の女の人が好きって言ったから」

姫1号が苦手な野菜を克服したのも「Mおじちゃんとお野菜食べるって約束したから」

姫2号がひらがなを一生懸命覚えようとしているのも「日本のオーマ、オーパとMおじちゃん、〇ほちゃんにお手紙を書きたいから」

と、いろんな場面で、姫たちのモチベーションアップに役立っていますhappy01

Mおじちゃん本人は、「だんだん大きくなってきたら、効果も薄れるのかな」と心配していたけど、今のところまだまだパワー全開。何かにつけて最後の手段に利用させていただいてます。

最近では、姫2号の視力訓練に大活躍してもらってます。姫が飽きないように、いろんな遊びを手を替え品を替えて毎日最低30分、続けるわけなのですが、日によっては疲れてたりして、やりたがらないときもあって。どうしようかと困った私は、奥の手を出すわけ。

「あ~あ、今日どんなトレーニングしたかMおじちゃんに写真撮って、携帯にメッセージ送ろうと思ったとけどな~」

Mおじちゃんが、泣くやろなー。姫2号の目がよくみえんやったら、Mおじちゃんの車に乗ってドライブとか行くときに、きれいな景色の見えんばい」

「右のお目目がよく見えるごとしたら、Mおじちゃんのお顔ば描く時に、もっと上手に描けるとじゃなかと?」

キーワードは、Mおじちゃん

遠くにいるけど、いつも姫たちのそばにいてくれる、ありがた~い存在shineです。

|
|

« 感動巨編 | トップページ | バンクーバーでファミレス? »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

私が言うのもなんですが・・・
Mおじちゃんさんも、癒されていると思いますよwink
素敵ですねそんな関係。2号ちゃんも素直でかわいいね。

投稿: kayo | 2009年2月23日 (月) 17時24分

★kayoさん★
姫たちにとって、直接のつながりがあるおじちゃんは彼1人だけなので(旦那側には兄弟姉妹がいない)、余計結びつきが強いようです。

もっと近くに住んでたら、しょっちゅう遊んでいただろうな、と思うと寂しくなってしまうのですが。

どうかすると父親の言うことよりも聞くので、旦那の立場が・・・(笑)。

いつまで続くか分かりませんが、利用させてもらいます(爆)。

投稿: ひかりん⇒kayoさんへ | 2009年2月23日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28308247

この記事へのトラックバック一覧です: Mおじちゃん効果:

« 感動巨編 | トップページ | バンクーバーでファミレス? »