« Mおじちゃん効果 | トップページ | マイ通信簿 »

バンクーバーでファミレス?

ダウンタウンに日本の洋食屋さんみたいで、値段も格安のお店があるということで、最近お友だちになった木村君ファンの人とランチに行ってきたよ。

Barefoot Kitchen(1725 Davie Street, Vancouver、TEL 604-681-9722)

前にBeard Papa'sのバンクーバー初出店の取材で行ったところのすぐ近くだった。English Bayがすぐ目の前で、ビーチ帰りにそれこそ「Barefoot(素足)」で立ち寄っていいくらいの場所。

通りから、階段を下りて地下に入るような感じで、看板が出てないと、見逃しそうな穴場チックなところでした。(オレンジの屋根が目印)

そのせいか、一緒に行ったNさんいわく、「こんなに安くておいしいのに、いつ来ても、満席ってことがなくて、ゆっくり座っておしゃべりして長居しちゃうのよ」bleah

ライブ遠征の話だの、海外でのスマ事情だの、話は途切れることなく。丸々2時間、居座りました。

私が頼んだもの。

Picture_2220チキン南蛮ランチコンボ(ご飯、味噌汁、お茶付き) $5.95

Picture_2222 白玉ぜんざい+ゆずシャーベット   $4.95

Nさんが見せてくれて、あまりの感動に大声をあげてしまって、お店の人に注目を浴びた1枚の写真。

Picture_2221 写真の写真なので、かなりぼやけてますが。グアムで、スマスマ罰ゲーム中の木村くんとツヨポン。ちょうど妹さんがグアムに旅行中で、その場に居合わせたそうです。なんと、うらやましいlovely

|
|

« Mおじちゃん効果 | トップページ | マイ通信簿 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わっ!おいしそ~!そして安っ!!これは是非行っておきたい所ですね!!情報ありがとうございま~す♪
キムタクを生で見れるなんて、Nさんの妹さんは本当にラッキーですね~!生で見ちゃったらそれがキッカケでファンになりそう(笑)夢を見てファンになる事もあるし。(実は山Pが・・・・。笑)

投稿: 亀山社中 | 2009年2月23日 (月) 21時12分

★亀山社中さん★
ハンバーグとかもボリュームたっぷりでおいしそうだったんだけど、それは10ドル95セントだったので、次回にしました。デザートまで食べたかったんだもん!(笑)

バンクーバーまで出かけたときには、ぜひ!お子様ランチもあったよ~!息子っちにもお薦めだね。

お土産にビアードパパのシュークリームを持って帰って、おやつにしてもいいね(どんだけ食べるんだか!?)

生ジャニーズ、ファンじゃなくても好きになる。同じくです~lovelyコードブルーとかウェディング大作戦の山P、かっこよかったもんね。

投稿: ひかりん⇒亀山社中さんへ | 2009年2月23日 (月) 23時49分

こんばんは。土曜日はいっぱいSMAPのお話をたっぷりお話できて楽しかったです。(ファンじゃない人と話すとどうしてもひかれますからね。)またゆっくりSMAP話しましょうね。私もこっちでこれだけおのろけ話ができてうれしいです。
お仕事がんばってくださいね。ひかりんさんが書いていることをしらずに結構活用させていただいていたんですよ。誰よりも新しい情報を提供ということはしらなかったから、今度またオープンしそうなお店とか見つけたら情報送りますね。(クローズしそうな店は山ほどあるんですけどね)
次回は、ちょっとビョーキなジャニファン(だけじゃないけで)も一緒にビョーキ話で盛り上がりましょうね。

投稿: ルナ | 2009年2月25日 (水) 22時06分

★ルナさん★
こちらこそ~、ほんと土曜日は楽しくておいしくて。いいお店を教えてくれて、ありがとうございました!

そして、バン経の記事も読んでくださってたということで、うれしいです。バンクーバーのお店やイベント情報、いつでもお待ちしています。

新しくオープンするところだけじゃなくて、クローズするところも逆に面白い話に仕上げられる可能性があるので、そちらも是非お願いします。一旦クローズして、改装してリニューアルオープンの可能性もあるし、次に日本関係のお店が入るかもしれないし。

次回は、SMAPだけに限らず、嵐でも、少年隊でも、シブガキ隊でも、マッチでも、み~んなまとめて、どんとこい!(笑)

投稿: ひかりん⇒ルナさんへ | 2009年2月25日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28309417

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーでファミレス?:

« Mおじちゃん効果 | トップページ | マイ通信簿 »