« おはじき | トップページ | 感動巨編 »

ウンテイ

全体的にどうしても筋力不足の姫2号。赤ちゃんの頃から、「Low Muscle Tone」と診断されて、一人歩きとか階段の上り下りとか、いろんなことが平均的な発達曲線からはずれていて、大体9ヶ月ほど遅れたスピードで今に至る。

このウンテイも同じく。用心深い性格も加わって、なかなかマスターできなかったんだけど。

とうとうこの日、ようやく自分の腕の力で、Monkey Barができるようになって、大興奮dash

姫1号のアドバイスがきっかけで、気が付いたら端から端まで、自分ひとりでたどり着いてたよ。

さて、次は高いところで、同じようにできるか。

学校のウンテイは、足が届かないたか~いところにあるからねー。うまく落ちる練習からまず始めましょうか。

|
|

« おはじき | トップページ | 感動巨編 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

Monkey Barって言うんですね!
申年の王様、やったことないけど、燃えそうだな(^^)

姫2号様、ちゃんと体振って上手ですね!
すぐ必殺1段抜かしも出来そうです(^^)

投稿: 家来 | 2009年2月21日 (土) 15時24分

★家来さん★
そうなんですよ、英語の名前の方がイメージにあっているので、日本語で何ていう遊具がとっさに出てきませんでした(笑)。

王様、申年ならばきっとお得意なはず!!

腕の力だけじゃなくて、体の振りと手を動かすタイミングも大切ですもんね。いろんなコーディネーションが必要なかなり高度な技かもしれません。必殺技、マスターした暁には、またここで紹介しなければ!気長にお待ち下さい・・・confident

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2009年2月21日 (土) 17時58分

こっちでもMonkey Barっていいます。
姫2号ちゃん、やったね~
凄い、凄い!
これでもう自信が付いたと思うから、高い所でも大丈夫じゃない?
私も割と最近、子供の真似してチャレンジしてみたけど、手がちぎれそうになって出来なかったよ。
腕の力が弱いのではなく、明らかに体重オーバーなんだけどね。

投稿: のりたま | 2009年2月22日 (日) 05時27分

★のりたまさん★
オージー英語も同じですね!
モンキーバー、まさにお猿さんだもん(笑)。

本人は、もうサーカス団にでも入団するかの勢いで、鼻高々、ピノキオになりそうです。がんばりすぎて、手にマメができると、また痛いんだよね。

子どもの遊具って、久しぶりに一緒にやってみると、案外難しかったりするもんで。私も一緒に滑り台滑ろうと思ったら、お尻がはまらなくてショックでしたshock

投稿: ひかりん⇒のりたまさんへ | 2009年2月22日 (日) 07時20分

やった~やった~~~!!
上手にできたね^^
きっとこうして1つ1つあっという間に追い抜かされていくんですね。
きっと、すぐできないことのほうが少なくなっちゃうんですね。

投稿: めぐ | 2009年2月24日 (火) 04時16分

★めぐちゃん★
ほんと、どんどん、ですよ!

こないだまで赤ちゃんだったのに、ってついつい言いたくなるけど、そんなこと言ってたら、すぐにお嫁に行って、子どもを産んで・・・・。

って、先に進みすぎ??

投稿: ひかりん⇒めぐちゃんへ | 2009年2月24日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28278238

この記事へのトラックバック一覧です: ウンテイ:

« おはじき | トップページ | 感動巨編 »