« Baby Belugaの歌 | トップページ | あ~、寒かった! »

2学期終了

日本だと学年末だけど、こっちの学校はまだ学年の真ん中。

来週から1週間の春休みということで、姫たちはレポートカードをもらってきた。

ふむふむ・・・・・なるほど。

2人とも、よくがんばったと思うよ。

姫1号的には、Aの数が減ってしまってかなり悔しいみたい。その悔しさをバネにして、次の学期のがんばりにつなげてもらいたいものです。

姫2号は、前の学期よりも、クラスの中での発言数が増えたということなので、それは彼女にとって大きな進歩だよなー。こないだのStar of the Weekもうまくできたし、その調子でどんどん積極的にいきましょう!

あとは、遅刻をゼロにできたらいいな。(って、前回も書いたような気がするけどsweat01

|
|

« Baby Belugaの歌 | トップページ | あ~、寒かった! »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

姫1号ちゃん、2号ちゃんは もう 春休みなんですね~。
M姫も 24日の修了式で5年生を修了します。早いです~4月から6年生です・・・。
お2人とも すばらしいレポートカードなのでしょうね~。
M姫が成績表をもらってくるのは 24日の修了式。ちょうど M姫の10歳のお誕生日です。学校からのお誕生日プレゼントが通知表なんて・・・と不満げなM姫ですが・・・。楽しみですnote
M姫にとっては 翌日の25日の嵐のライブDVD発売のほうが重要なようで・・・。今年のお誕生日プレゼントの1つとして もちろん予約済みです~shine

投稿: みんみん | 2009年3月15日 (日) 15時09分

★みんみんちゃん★
あ、そうか。
日本の春休みはあともうちょっと先だね。この時期って卒業とか入学、引越しシーズンっていうイメージがあったけど、こっちに来てからはそれも薄れてしまいました。

学校区によっては、この春休み1週間だったり2週間だったりなんだよ。

M姫ちゃんのお誕生日ももうすぐ=嵐のライブDVD発売ももうすぐだね(笑)。うちの姫1号の12月の誕生日には、SMAPのライブDVD発売だったので、もちろんそれがプレゼント(Mおじちゃんたちから)でした。誰が一番喜んだかって?それは、もちろん、私!(爆)夏に、DVD見せて~!!

姫1号も、夏にまた体験入学させてもらう予定なんだけど、6年生のクラスってことになるんだよね。漢字、絶対ついていけそうにない・・・。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年3月16日 (月) 07時57分

王様もなんとか進級できそうです、クラスの悪ガキ4人組に入っているようで、お昼ご飯はそのメンバーで食べさせられてるようです・・・(^^)

投稿: 家来 | 2009年3月19日 (木) 15時22分

★家来さん★
悪ガキ4人組のリーダーなのかな?
それとも、お付きの者??
いや、やっぱり王様だけに、大将なんでしょうね、きっと。

あと3カ月で幼稚園が終わって、9月からは一年生になってしまうことが信じられない今日この頃です。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2009年3月20日 (金) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28630790

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期終了:

« Baby Belugaの歌 | トップページ | あ~、寒かった! »