« Wiiイベント | トップページ | 2学期終了 »

Baby Belugaの歌

質問があったので、追加情報を。

ベルーガは、シロイルカとも言われるみたいだけど、イルカよりかなり大きいような気がします。去年、バンクーバー水族館育ちのベルーガが赤ちゃんを産んで、話題になりました。(その頃の日記はこちら。そう言えば、記事も書いたんだった。こちらをどうぞ。)。赤ちゃんの間は、灰色です。今回行ったときに、園内に書いてあった情報によると、今度はその赤ちゃんのおばあちゃんにあたるベルーガが妊娠中だとか。またまたBaby Belugaが人気沸騰しそうです。

アメリカの人気コメディー番組でも取り上げられるほど、北米では有名な子どもの歌です。

↓どうぞ。

ちなみに、「Full House(フルハウス)」はMおじちゃんの好きな番組でもあります。

Raffi この歌を作った人は、Raffiっていう人で、こんなおっちゃん(笑)。ほかにも、「Wheels on the Bus」とか「Shake My Sillies Out」とか「Five Little Ducks」とか、「Down by the Bay」などなど、たくさんの子どもの歌を作ってます。北米在住で、幼稚園児や小学校低学年のお子さんをお持ちの親御さんなら、必ず聞いたことがあるし、一緒に歌ったことがあるはず。

老若男女関わらず、みんなついつい歌ってしまうのです。

ここまで聞いたら、自分で歌いたくなってきた人。

歌詞はこちら↓。

Baby beluga in the deep blue sea,
Swim so wild and you swim so free.
Heaven above and the sea below,
And a little white whale on the go.

Baby beluga, baby beluga,
Is the water warm? Is your mama home,
With you so happy?

Way down yonder where the dolphins play,
Where you dive and splash all day,
Waves roll in and the waves roll out.
See the water squirting out of your spout.

Baby beluga, oh, baby beluga,
Sing your little song, sing for all your friends.
We like to hear you.

When it's dark, you're home and fed.
Curled up snug in your waterbed.
Moon is shining and the stars are out.
Good night, little whale, good night.

Baby beluga, oh, baby beluga,
With tomorrow's sun, another day's begun.
You'll soon be waking.

Baby beluga in the deep blue sea,
Swim so wild and you swim so free.
Heaven above and the sea below,
And a little white whale on the go.
You're just a little white whale on the go.

|
|

« Wiiイベント | トップページ | 2学期終了 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

フルハウスうちの子達も大好きで、げらげら笑いながら見てますよ。

投稿: kayo | 2009年3月17日 (火) 04時45分

★kayoさん★
あのキュートな女の子達が、もうすっかり今では大人の女性になってますからねー。双子のオルソン姉妹。大富豪です。何かとお騒がせだったりもしますが。

お父さん役の人は、アメリカの面白投稿ビデオ番組(America's Funniest Home Video)の司会者で、しょーもないダジャレとかを言ってたりします。

私の英語の勉強法は、ドタバタコメディーをひたすら見ることでした。この笑いについていけるようになったら、本物ですよ!

投稿: ひかりん⇒kayoさんへ | 2009年3月17日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28607193

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Belugaの歌:

« Wiiイベント | トップページ | 2学期終了 »