« 世界人・地球人 | トップページ | お寿司でアート »

春スキー

Picture_823 バンクーバーから40分くらいのところにあるスキー場「Mt. Seymour(シーモア山)」に行ってきた。近場のスキー場では、Cypress(サイプレス)、Grouse(グラウス)もあるんだけど、なんでシーモアにしたか?

それは、姫1号のデイパスが無料になるから。

去年、5年生のためのSnow Passっていうクーポンブック(詳細はこちらをどうぞ)を15ドルで買っていて、その中に、1部のスキー場では6年生になっても使えるチケットがついていたのを思い出し、調べてみたらシーモアはそれがあったのです。

旦那っちも会社の休みを取ってくれて、姫1号をスキーに、私が姫2号とそり遊び(Tobogganing)。この2日間で2フィート以上のフレッシュ・パウダースノーが積もったそうで、雪の状態は最高。

Picture_827a ほどほどの湿度があったせいか、雪だるまも作れました。

Snowtubingも出来たんだけど、2時間で15.50ドル、追加1時間につき7ドルだったのでやめて、自分で持ってきたそりで遊ぶことに。

サイトで調べた情報だと、そり遊びのエリアは1日8ドルって書いてあったんだけど、行ってみると係りの人もいなくて、みんな勝手に滑ってたので、それに交じってタダで遊んできた。へへへ、ラッキー♪

Picture_806最初のうちは、ちょっと怖がって私と一緒にしか滑らなかった姫2号も、だんだん慣れてきたら自分でどんどん滑っては、また坂道をそりを引っ張って上がってきて、を繰り返してかなり疲れたみたい。

姫1号は、なんと!

Picture_793ブラックダイヤモンドのコースを滑ってきたそうです。20歳で初めてスキー体験した長崎人の私には、ブラックダイヤモンドなんて、恐ろしすぎて想像つかんけど、さすが、4歳で初めてスキーに挑戦しただけある。旦那っちのDNAのお陰ばい。

|
|

« 世界人・地球人 | トップページ | お寿司でアート »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

1号ちゃんすごい!
36になっても未だ雪山すら経験ない
私にはとても遠い話です。
楽しそうですねー。

投稿: kayo | 2009年3月17日 (火) 23時42分

★kayoさん★
でしょー。
ブルーならまだしも、ブラックだからびっくりですよ。

旦那いわく、ウィスラーのブラックダイヤモンドに比べたら、全然楽チンだけどね、だそうで。

バニーヒルできゃーきゃー言ってる私には、理解できない世界です。

そんだけ滑れたら楽しいだろうなー。
来シーズンは姫2号もスキーに挑戦したいそうです。ほんとは今年いいかなーと思ってたけど、予算の都合で見送りました(汗)。

投稿: ひかりん⇒kayoさんへ | 2009年3月18日 (水) 04時21分

その「ブラックダイヤモンド」と言うのは、日本でいう「上級者」コースなのね。
カナダの山は日本のより凄そうだから、姫1号ちゃんはたいしたものね。
年末年始の里帰りの時新潟のスキー場に行ったけど、うちは専ら「ソリ乗り場」で遊びました。
スキーは私はバブルの頃、「私をスキーに連れて行って」の頃に行ったきりで、もう忘れちゃっているだろうなぁ。
蒸し暑い中見る「雪山の画像」は癒されます!

投稿: noritama | 2009年3月18日 (水) 19時40分

スキーをなさる方には カナダの雪の質は とってもよくて カナダでスキーは みんなの憧れですよね~。
姫1号ちゃん、上級コースもらくらくなんですね~すごい!!

M姫も 今年の1月 学校行事で 2泊3日のスキー教室に行って来て 生まれて初めてのスキーを体験してきました。
インストラクターがついて指導してくれて、運動が苦手なM姫も 1番簡単なコース、滑れるようになったそうです。
帰ってきたら『また 行きたいな~』って言っています。
私、結婚してから スキー 行っていないです。きっと もう滑れないだろうな・・・。

投稿: みんみん | 2009年3月18日 (水) 23時47分

★noritamaさん★
グリーン=初級、ブルー=中級、ブラック=上級、みたいです。

ウィスラーとかに行くと、ダブルブラックダイヤモンドっていって、最上級コースまであるんだよ。想像つかないshock

シンガポールでは雪山なんて体験できないだろうから、写真だけでも楽しんで!

「私をスキーに連れてって」同じ世代ですな(笑)。

★みんみんちゃん★
M姫ちゃんも、初スキー挑戦したんだね。気に入ったんなら良かった。

みんみんちゃんとか、きれいな長い髪をなびかせて、ゲレンデの男子の注目の的だったのでは!?(あ、過去形じゃなくて、今もきっとそうだよねsmile

やっぱりどんなスポーツも若いときにマスターするのが一番ですね。

投稿: ひかりん⇒noritamaさん、みんみんちゃんへ | 2009年3月19日 (木) 01時00分

先日王様もスキーに行ってきました。
また行きたいと言いますが、我が家の場合、スキー場までがとても遠いので、なかなか・・・。
でも雪が楽しいと思えるのはいいことですよね(^^)

投稿: 家来 | 2009年3月19日 (木) 15時26分

★家来さん★
雪遊び、大人になっても楽しいですねー。

きっと姫たち2人とも私よりも上手になって、私1人が初心者用コースで寂しく滑ることになるんだろうな・・・。

いつか是非、カナダにスキー旅行にお越し下さい!

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2009年3月20日 (金) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28675212

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキー:

« 世界人・地球人 | トップページ | お寿司でアート »