« オレオ | トップページ | イタイ出費 »

我が家のアーティスト

美術の時間が大嫌いだった私の娘なのに、絵が大得意な姫1号。

いつもなら宿題とかなかなかやり始めないのに、今日は、家に帰ってくるなり、好きなTV番組も観ずに、すぐに課題を始めた。しかも、Due Date(締め切り)は金曜日だという。

Picture_113 完成作品はこちら。

左のちっちゃな原画を基にして、その拡大図を描くという課題。

グリッドを書いて、ひとマスごと仕上げていく緻密な作業を、飽きもせず数時間。こういうときは集中力があるんだよな~。

そういえば、同じような作業をして巨大なウォーリーをビルの屋上に完成させた美術学校の生徒さんの取材をしたことがあった(記事はこちら)。姫も将来はそんな道に進むのかな~?

|
|

« オレオ | トップページ | イタイ出費 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28472372

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアーティスト:

« オレオ | トップページ | イタイ出費 »