« ばたんキュ~ | トップページ | いざっNOW! WBC決勝戦 »

春休み最終日

1週間の春休みが、あっと言う間に終わろうとしてる。

お天気もあんまりよくなかったから、雪山にちらっと行った以外は、そんなに遠出もしなかったけど、それなりにのんびり楽しく過ごせたかな。

そんな最後を締めくくるイベントに何かないかなーと考えていて、ふと思い出した。

そうだ!

バレエ公演があってたんだった。

しかも、主役を日本人バレリーナがやるって言ってた。

Peterpantour_showr ということで、ネットでチケット手配したのは、「ピーター・パン」。ロイヤル・ウィニペグ・バレエ団のバンクーバー公演です。

姫2号も、これなら喜ぶだろうと、姫たち2人を連れてダウンタウンへ。

車の中で、ピーターパンの絵本を読んで、物語を復習したよ。主な登場人物とか、空を飛ぶこと、時計を飲み込んじゃったワニとか。姫なりに頭の中にイメージが出来上がって、さて、はじまり、はじまりぃ~♪

ステージに釘付けになっている姫たち。

1号は、バレエを習っているので、ダンスのステップとかもしっかり見てた。2号は、衣装に注目してたみたい。妖精が10人くらい出てきたところで、「あ!翔ちゃんの色」「マツジュンの色もある!」とアラシカラーにカンゲキし、拍手喝さいしてました(爆)。

Picture_901 と、感動しているかと思いきや、いきなりオチタ。でも、みんなが拍手をしていると、寝ているのに、ちゃんと手だけはパチパチと叩く姫。面白かったよ~。

ティンカーベル役のバレリーナさんが、とっても上手だったね。すねた表情とか仕草とか、あとで姫たちがしきりに真似しておりました。今度、喧嘩するときに使うことでしょう(笑)。

|
|

« ばたんキュ~ | トップページ | いざっNOW! WBC決勝戦 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

嵐カラーにたとえるなんて、
さすがだねhappy02
寝ていても拍手するなんて
すご技だよーーsign03
1号ちゃん、華麗なステップ盗めたかな?
行く前にストーリーを予習して行くなんて
さすがですねgood

投稿: kayo | 2009年3月23日 (月) 17時57分

★kayoさん★
嵐教育が行き届いております(笑)。

寝ていて拍手、ビデオに撮りたかったくらい最高に面白かったです。

ストーリーは、ディズニーの絵本版と、バレエバージョンが若干違ったけど、それはそれで面白かったかな。

ウェンディたちのお父さん役の人が、キャプテンフックも兼ねてたんだけどね。その人がスキンヘッドでして・・・。イメージが違っちゃいました。

投稿: ひかりん⇒kayoさんへ | 2009年3月23日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28776356

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み最終日:

« ばたんキュ~ | トップページ | いざっNOW! WBC決勝戦 »