« お寿司でアート | トップページ | 3周年 »

ちょっと発熱

姫2号、昨日の夜から熱っぽい。

雪遊びではしゃぎすぎたか?

しきりにおでこを押さえては

「う~~~ん、ちょぉ~っと、ぎょ~ぎわるいdespair

とつぶやいてる。

行儀悪い?

具合悪いの間違いでは??

と思いつつ、熱を測って薬を飲ませ、看病にいそしむ母なのでした。

|
|

« お寿司でアート | トップページ | 3周年 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

今日会ったけど、大丈夫だったのかな?
ちょっと心配ですが、子供の風邪はあっという間に治るから、大丈夫かな?

全然フォローになってないかもしれないけど。

雪遊びはどこに行きましたか?
まだ雪は十分にあったかな?

投稿: いけぽん | 2009年3月20日 (金) 23時36分

今日は熱下がったかな?
カナダでもインフルエンザ流行とかあるのかな?
娘の学校では最近までB型が流行ってて
学級閉鎖も何クラスかあったよーーーshock

投稿: kayo | 2009年3月21日 (土) 06時59分

★いけぽんさん★
大丈夫そうです。
がが~っと高熱になって、一晩で下がってケロっとしてます。夜中にぐずぐず言って起こされた私の方が、寝不足でぐったりです(笑)。

雪遊びは、シーモアに行きました。
姫1号が無料スキークーポンがあったので。
下界で雨続きの間に、山ではかなり雪が降り続いて、いい雪質だったようです。(私はスキーヤーじゃないので、その辺の違いは分からないです:汗)。

ウィスラーよりもサイプレス、それよりもさらにお得なシーモア。コースの数とか難易度は落ちますが、子どもを遊ばせるのには安く済んでいいですよ。

★kayoさん★
おかげさまで、落ち着いたみたいです。
元気に遊んでます。
今年もインフルエンザ、流行ってましたねー、日本で。こちらでも、たちの悪い風邪が流行ってます。インフルエンザかどうかは??ですが。

今のところ、うちは学校を休むまでにはなってなかったので、ほっとしていたところの、姫2号の発熱。ぎょっとしました。春休みでよかったです。

クラスメイト達が、10人以上休んだり、長い子では1週間以上ダウンしてたりしたようなので、油断しないように気をつけようと思います。

早くあったかくなってほしいよ~。

投稿: ひかりん⇒いけぽんさん、kayoさんへ | 2009年3月21日 (土) 18時26分

姫2号ちゃんのお加減は いかがでしょうか?
日本では 今年の冬、インフルエンザが大流行して M姫の学校でも 学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぎました。
あたたかくなってきて インフルエンザも風邪も 小康状態というかんじですが、カナダは こちらよりもまだ寒そうですから もう少し 心配でしょうか。
いつもは元気いっぱいで それが当たり前のように過ごしているM姫が インフルエンザで休んだときには 改めて 健康の大切さを感じました。
仲の良い姉妹、ご家族でも 一緒にいる時間が長いと お互いに風邪をやりとりしてしまったり・・・みなさん お大事にしてくださいね。

投稿: みんみん | 2009年3月23日 (月) 01時36分

★みんみんちゃん★
さすが子どもです。
が~っと熱出して、が~っと下げちゃいました。

病気の看病で大変なのよりも、元気で世話が焼ける方がいいよね。

今のところ、姫2号だけで終わったようですけど、油断しちゃだめですよね。気をつけます。うがい、手洗いの励行!!

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年3月23日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28715762

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと発熱:

« お寿司でアート | トップページ | 3周年 »