« 春スキー | トップページ | ちょっと発熱 »

お寿司でアート

リッチモンドのちょっと隠れたお店を発見eye

Picture_844 もうすぐ始まる「バンクーバー桜祭り」関連の取材で、私が担当した日本食レストラン「桜寿司」(サイトはこちら)。表通りに面してないし、ちっちゃなお店なので、今まで知らなかったよ。

Picture_842 姫2号の目に留まったのは、これ。

「Caterpillar Roll(あおむしロール)」

名前を聞くと、ギョッとするけどsmile

うなぎとキュウリの裏巻きにアボカドを乗っけてある。目玉はイクラ、触角はキュウリでした。

巻物系がアーティスティックでネーミングも面白い。他にもいろいろ頼んでみたかったけど、また次回のお楽しみってことで。

※桜祭りの特集記事が掲載されました。こちらをどうぞ。ほかにもおいしそうな桜メニューがいっぱいですよ。私が気になるのは「花より男子(だんご)」かな、やっぱり(笑)。

|
|

« 春スキー | トップページ | ちょっと発熱 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Caterpillar Roll!!
スゴイ!(^^)
この大きさだと確かにたくさんの種類はたのめないですよね(^^)
また違う作品楽しみにしています(^^)

投稿: 家来 | 2009年3月19日 (木) 15時28分

★家来さん★
メニューの写真を見て、即決でした。

アボカド好きにはたまりませんよ、これ。全部アボカドですからね。

次は「What the hell roll(何ジャこれ?巻き)」に挑戦したいと思っています。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2009年3月20日 (金) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28701151

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司でアート:

« 春スキー | トップページ | ちょっと発熱 »