« ミッキーマウス・ママ | トップページ | Wiiイベント »

姫の昔話

今日の姫2号。

創作意欲に燃えておりまして。車での移動中はずっとノートにペンを走らせておりました。

完成したのは、こちら。

Was a pon TM, tHaR was a Gren draGn.

解読、できたら、すごいよ。

答え:

Once upon a time, there was a green dragon.(むかしむかし、みどりのドラゴンがいました。)

続きは、ない模様。

登場人物が出てきたと思ったら、そこで、ジ・エンド。

続編に期待しましょう。

|
|

« ミッキーマウス・ママ | トップページ | Wiiイベント »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

強ち間違えではないよね、うちの娘ならきっと察すると思う(笑)。
子供にはわかるんだって。
姫2号ちゃん、もうこんな文章が書けるなんて凄いじゃない?
そろそろお友達とお手紙交換をする時期では?

投稿: noritama | 2009年3月13日 (金) 03時51分

おひさ!
ついついコメント。だって、
そのまま普通に解読できたからです。
一言一句違いなく、スーッと読んだ私、
すごいっすか??!!

投稿: kltmama | 2009年3月13日 (金) 09時11分

★noritamaさん★
声に出してみたら、分からなくもないんだよね。聞こえたまんまを、文字に書いてるから。

最近、日本語も英語も、読み書きにとっても興味を持っているので、今がチャンスだと思って、いろいろやってみてるところです。

お友だちとか、日本のじいちゃんばあちゃんにお手紙書きまくってるよ。実際に郵送されるのは、そのうちのほんの1部だけどね(汗)。だって、いつも同じ内容なんだもん。「はやくにほんにいきたい」「いっしょにあそぼうね」って。絵はお花と虹に囲まれた髪が長くて、胴体のない女の子(笑)。

シンガポールまでお手紙書かせようか!?

★kltmamaさん★
久しぶり~!!
春休みって、なんばしよっと?
また遊ぼうでぇ!!

さすが、5歳児を持つママ。しかも幼稚園の先生やし。姫と文通しませんか?あ、今度、T吉くんにお手紙書こうか。

投稿: ひかりん⇒notiramaさん、kltmamaさんへ | 2009年3月13日 (金) 11時01分

もう お話ができちゃうなんてすごいですね~。続きがきになります~。
そういえば M姫も小さい頃 よく お話書いていました~。絵も描いて 絵本のように作っていました。

投稿: みんみん | 2009年3月15日 (日) 15時17分

★みんみんちゃん★
お話って言っても、最初の部分だけで終了してしまってるけどね(笑)。

話が展開せずにおしまいっていう・・・。

姫1号も絵本作ってたな、そういえば。女の子って同じだね。彼女たちの作品は大事に取っておこうと思います。嫁入り道具に持って行くかな??

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年3月16日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28600020

この記事へのトラックバック一覧です: 姫の昔話:

« ミッキーマウス・ママ | トップページ | Wiiイベント »