« 懐かしのナポリタン | トップページ | コスメ取材 »

Star of the Week

姫2号がず~~~っと長いこと楽しみにしていた1週間が終わってしまいました。

「Star of the Week」

そうなんです、姫2号は今週、shineSTARshineだったのです。

日本で言うなら、なんだろう。日直が1週間続く感じ?

Picture_127a 姫のこれまでの成長が分かる写真だとか、大事なグッズ、面白グッズ、などを月曜日に学校へ。そのアイテムたちを、皆の前で見せて、説明するらしい。

家族の写真、赤ちゃんの時の写真、自分が書いた絵、折り紙で作った作品、くまのぬいぐるみ(日本のオーマが作ってくれたお洋服付き)、七五三の着物セット(私も着たもの)とそれを着て写った写真が掲載された地元日系誌、などなど、大きなバッグいっぱい、担いで持って行ったよ。

前日までの必死の練習の成果もあって、先生も目を丸くして驚くほどの出来でした。「Cちゃんが、こんなにちゃんと長い文章を大きな声でお話するのを聞いたのは、初めてよ~!」と。

Picture_191a 上の動画にもあるように、サークルタイムのときには、先生の代わりに皆の前でグループをリードしたりする。

1週間、無事に終わって、次の順番のコにバトンタッチ。

ぐんと成長した1週間だったね。がんばった、がんばった!お疲れさん。

|
|

« 懐かしのナポリタン | トップページ | コスメ取材 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28518281

この記事へのトラックバック一覧です: Star of the Week:

« 懐かしのナポリタン | トップページ | コスメ取材 »