« 6年生の恋愛事情 | トップページ | クロコダイル »

Earth Day(アース・デー)

4月22日は「アース・デー」。

世界中でいろんな関連行事が行われたみたいですね。

姫たちの学校でも環境保護をテーマにしたオープンハウスが開かれました。

Picture_1815 Picture_1792a_2Picture_1813メインは「Stream of Dreams」の除幕式。

木製のサーモンたちが、学校前のフェンスを自由に泳いでるという、ステキなデコレーションが出来上がりました。生徒、先生、保護者などなど、ご近所関係の人みんなで完成させた作品ということで、なんか心温まる感じ。

記事にしたので、よかったら読んでください。こちらです。

Picture_1796Picture_1798 生徒達がごみを減らすためにどうしたらいいか、について自分たちでリサーチしたりした結果をもとに作ったポスターや、スライドショー、歌、などなど披露されて、面白かったです。

Picture_1807a 記念植樹もありました。校長先生、スコップを持つ姿が妙に似合ってる(笑)。

今年は、姫たちの学校、かなり環境保護についての教育に力を入れています。大事なことだよね!

|
|

« 6年生の恋愛事情 | トップページ | クロコダイル »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29345361

この記事へのトラックバック一覧です: Earth Day(アース・デー):

« 6年生の恋愛事情 | トップページ | クロコダイル »