« 春ですね~ | トップページ | オートショー »

ジェンガかと思った

Picture_1184これを見たら、誰でもそうじゃない?

ジェンガ。

思い出すよね。

Picture_1193 ほら、私だけじゃない。ついつい、ツンツンしたくなる。

Picture_1169aPicture_1183  これは、どこかと言うと、完成したばっかりのバンクーバー・コンベンション・センター(写真左)。カナダプレイス(写真右)の隣にあるよ。この週末が一般公開っていうことで、近くに行ってたのでぷらっと行ってみた。天気もよかったしね。

Picture_1170

館内には地球が浮いてて、ぐるぐる回転してます。ちょうど日本が目の前に来たときにパチリ。

Picture_1176 6000人収容のボールルーム。

Picture_1179 なんかよく分からんけど、巨大な操り人形がいた。

Picture_1200 この車の中に詰め込まれている商品全部、プレゼントっていう企画もありました。(車は別だったけど)。グルメなコーヒーやクッキー、その他いろいろ。総額1,500ドル分だってさ。

Picture_1189屋根には芝生が。Living Roofだそうです。エコとかグリーンとか、流行だね。

Picture_1196Picture_1185Picture_1192いろいろ見てまわったけど、やっぱり一番印象に残ったのは、ジェンガの壁だな(笑)。

予定よりもかなりのオーバーバジェットで完成した建物。これからせいぜい活用して、元を取ってもらわないと、税金の無駄遣いってまた叩かれるぞ~。

Picture_1201 ってことで、2010年4月にはPacific Dental Conferenceも開かれるみたい。歯学部仲間の先生方!バンクーバーでの学会、来ませんか?現地ガイドはお任せ下さいscissors

|
|

« 春ですね~ | トップページ | オートショー »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28995363

この記事へのトラックバック一覧です: ジェンガかと思った:

« 春ですね~ | トップページ | オートショー »