« 桜、さくら、サクラ | トップページ | シナモンロール関連商品 »

あ~、だまされた!

っくぅ~~~~!

完全にだまされた。

今さらだけど、エイプリルフール。

地元の無料配布される新聞「Richmond News」の1面にでかでかと掲載された記事があった。「リッチモンドに4000個のカプセルホテル建設」ってやつ。

まことしやかに、「東京などによくある棺おけみたいなコンパクトなホテルの客室」っていう写真付き。

確かに、その周辺では最近、ショベルカーとかトラックとかいっぱいいて、工事の人もたくさんだったから、「あ~、あそこかー。でもあんなところにホテル作って儲かるのかな?」なんて思ってた。

日本語学校でも他のママさんたちとの井戸端会議で話題になってたのに。

エイプリルフールのジョーク記事だったんだと。

あーよかった、今度のネタ会議に出そうかとまで思ってた私。恥かくとこだったわ~coldsweats01

中国語の新聞では、その記事を転載してたらしいよ。(記事はこちら

だめだめ、ちゃんとネタ元を確認して、自分で取材しなきゃねー。

|
|

« 桜、さくら、サクラ | トップページ | シナモンロール関連商品 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29152119

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、だまされた!:

« 桜、さくら、サクラ | トップページ | シナモンロール関連商品 »