« 20キロ | トップページ | 写真展 »

ホッケー熱(追加アリ)

うちの旦那、今、ひげを伸ばしてる。

理由は?

願掛け。

バンクーバーのアイスホッケーチームが優勝するように。

今、プレーオフの真っ最中なので、毎日ホッケーばっかり。地元のチームが残ってると、なおさら。こないだは、お友だちの家で一緒に観るんだと行って、ウキウキして子どもがプレイデートに出かけるみたいにして、出かけてました。

旦那だけじゃないみたいで、町全体が大騒ぎです。

そんな様子が伝わる記事を書いたので、よかったらどうぞ。こちらです。

(追加)

ひげの願掛けは旦那っちだけじゃないらしい。

ニュースに出てたバンクーバー市長さんも、ひげ面でした(笑)。

そんな市長さんに今週末会う予定。証拠写真を撮ってくるぞー。(ちゃんと取材もするよ、もちろん!)

姫2号の幼稚園に、今、教育実習で来ている先生も大のホッケー好きらしくて。

Picture_1749a 教室内のデコレーションが、こんな具合になっちゃってます♪

Picture_1744 Picture_1745 Picture_1747 Picture_1748 教室の天井からは、ホッケージャージーが下がってるし。

Picture_1746 カナックスの頼もしいゴーリーLuongo選手との背比べで、長さや高さのお勉強。

と、こんな具合に、小さな頃から「heart01カナックス」精神が養われているんですね~。

|
|

« 20キロ | トップページ | 写真展 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

男だから分かります、そのヒゲの願掛け(笑)
なんか調子づいたときに、ついやってしまいます、自分も。

ホント今年のカナックスは絶好調だよね。TV見てハラハラしています。

このまま最後までいっちゃてくれー!

投稿: いけぽん | 2009年4月25日 (土) 15時16分

はい!


盛り上がっている一人で~す・・・coldsweats02

Playoffは久しぶりですものね。
Nuslandなき後、今はBurrowsばっかり見ています。(ヘヘヘ・・・)
やっぱり、イケメンじゃないと・・・ねzero
しかし、チケットの高さにはビックリです。
400ドルですよ。
ありえなーい。

投稿: | 2009年4月25日 (土) 21時45分

ひかりんさん、こんばんは。
地元のチームが活躍してると盛り上がるでしょうね!
長崎のプロ野球チーム「長崎セインツ」も
四国・九州アイランドリーグの首位ですよ!
でも・・・・盛り上がってねぇ~~~~
試合が佐世保中心で、長崎市内では殆ど行なわれないし
県やマスコミもあまり大きくはとりあげないのが
原因なんでしょう。
サッカーもJFLに上がってるのに、これまたイマイチ。
県をあげて盛り上げて欲しいのですが、肝心の知事さんが
公共工事だけに熱心ですから期待薄ですよ。

投稿: みゃ~ | 2009年4月28日 (火) 04時30分

★いけぽんさん★
やっぱりひげ、伸ばしちゃいますか、いけぽんさんも。

バンクーバーの市長さんも伸ばしてますもんね。お揃いってことで。(笑)

やっと次の対戦相手が決まりましたね。木曜日からまた盛り上がりそうです。ってことは、また夫婦の会話がなくなります(爆)。

★〇〇さん★
う~ん、アクセスの時間帯とミクシィのあしあとからして、みぃ~♪さんじゃないかと踏んでいるのですが・・・・違ったらごめんなさい。

ホッケー選手のイケメンさん、ヘルメットで試合中は顔がよく見えなくて残念ですね(笑)。

チケットは・・・手が届きませんよねー。旅行会社が150ドルくらいで2枚限定とかで持ってるみたいだけど、競争率高そ~。

取材で入れないかなー、と思ったりするけど、やっぱりもっと大手でないと、だめみたい。

★みゃ~さん★
え?長崎にプロ野球が??
知りませんでした(汗)。
それは、応援しないといけませんねー。

長崎は、国見とかもあるから、サッカーは人気出そうなのに、それでもマイナーですか。残念ですね。

ブログでジャンジャン宣伝しちゃいましょう!

投稿: ひかりん⇒いけぽんさん、〇〇さん、みゃ~さんへ | 2009年4月28日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29293895

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケー熱(追加アリ):

« 20キロ | トップページ | 写真展 »