« 嵐つながり、み~つけたっ♪ | トップページ | にわとり »

かわいそうな桜

姫2号との学校からの帰り道、いつもは曲がらないところで曲がってみたら。

いきなり大きな声で姫が言う。

「あ~~あ~~~~あ~~~~~。かわいそうかねー。」

Picture_2085_2 無残にぶった切られた桜の木。それでもけなげに、何個か花を咲かせているのが一層悲しみを誘う。根元に元気に咲いてる鮮やかなチューリップもその寂しさに輪をかけてるよ。

Picture_2083 この通りはきれいな八重桜並木で、今、満開でステキなのに。

確かに、桜の花びらって落ちた後の掃除が面倒くさいかもしれないけど。ほかに剪定のしようがあったんじゃないのかなぁ?

|
|

« 嵐つながり、み~つけたっ♪ | トップページ | にわとり »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29419395

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな桜:

« 嵐つながり、み~つけたっ♪ | トップページ | にわとり »