« 将来の夢 | トップページ | マテ茶 »

金太郎ラーメン

バンクーバーで行列のできるラーメン屋さん。

行ってきました♪

ダウンタウンのラーメン激戦区にある「金太郎らーめん」。(10周年ということで、以前バン経でも記事が出てました。こちらをどうぞ。)

はるばる日本からNKOTBの春ツアー参戦のために、バンクーバーに戻ってきた(秋のコンサートのときにお友だちになった)マイミクさんと一緒に、ライブのこととか、日本での新生活のこととかいろいろおしゃべりしながら食べてきたんだけど、その間に、どんどん人が並んでて。

思わず。

うわ~、ほんとに行列できてる!って言ってしまったよ。

日本人に限らず、いろんな国の人がお客さんにいて、バンクーバーでラーメンが受け入れられてるんだなーっと実感。

Picture_1381 とんこつベースのしおラーメンに舌鼓。チャーシューの塩加減、トロットロのやわらかさに大満足して帰りました。

|
|

« 将来の夢 | トップページ | マテ茶 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
ラーメンといえば、お箸を使って
「ズズズーーーッ」が醍醐味ですけど・・・・
周りが外国の方ばかりだと、やっぱり食べにくいでしょうねぇ。
でも、海外でもラーメンが食べられるって良いですね!

投稿: みゃ~ | 2009年4月20日 (月) 03時07分

★みゃ~さん★
そういえば、ずずず~っ!ってせずに食べたかもしれません、私。

意識したわけではないのに。
いつのまに北米式のラーメンの食べ方になってしまったんだ!!??

バンクーバーのダウンタウンは、ラーメン激戦区なんですよ。居酒屋もカジュアルな日本食ダイニング、タパス、として人気だし。食の面では、恵まれてます。

投稿: ひかりん⇒ | 2009年4月20日 (月) 08時00分

ラーメン!美味しそう!!
バンクーバーにも「ラーメン激戦区」があるのね。
シンガポールにもあるんだけど、まだ行けてないわ。
こどもっちが「この暑い中ラーメンなんて食べられない!」というので(店内はエアコンは効いてるのよ)、一人で行ってこようかな。
ニューキッズはまだ活動してたのね(ゴメン)。


投稿: noritama | 2009年4月20日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29178866

この記事へのトラックバック一覧です: 金太郎ラーメン:

« 将来の夢 | トップページ | マテ茶 »