« チャレラン | トップページ | 金太郎ラーメン »

将来の夢

久しぶりに姫1号も一緒にドッグパークへ。

おなじみのワンちゃんたちが、姫のところへあいさつに来てくれる。オーナーさんたちの1人が「You got such a good hand with dogs.」って声をかけてくれた。

その一言がきっかけで、この日の話題は「私が将来なりたい職業」。

小学6年生の姫1号。11歳。

今、なりたいものリスト。

歌手

ダンサー

女優

映画やドラマ、CMに出演するワンちゃんのトレーナー

だそうです。4つ目だけが妙に具体的だね(笑)。上の3つは・・・・・どっから出てきたんだか?ダンスがうまくなったら、スマや嵐のライブで一緒に踊れるかもっていうミーハーな理由のような気がするけどねbleah

去年は確か、アート・ティーチャー、図書館司書、だった。

まだまだいろんな可能性が広がってるよ。どんな大人の女性になるのか、今から母は楽しみです。

|
|

« チャレラン | トップページ | 金太郎ラーメン »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

うちのムスコはまだ決まってないみたいcoldsweats01
てか、私たちが知らないだけかもしれないけどねhappy01
ムスメは学校の先生らしいです。
6年生(ミドルスクール)からレイトフレンチイマージョンにいくらしいよcoldsweats01
私は....なんもお手伝いできませんwobblyと伝えてありますが....
あと1年で気が変わるかなsign02

投稿: えりっぺ | 2009年4月18日 (土) 22時04分

★えりっぺさん★
こういうのって、結構女の子が早いうちから現実的なところがあったりしない?

男の子はいつまでも夢を追いかけてる的なところがあるようなイメージがあるけど。私の勝手な印象としてね。

うちの姫もえりっぺさんの娘っちも、先生に憧れてるってことは、学校生活がうまくいってるってことなんだよね。この人みたいになりたいって思っている先生が誰かいるっていうのは、そのサインだと思う。

姫はいろんなことに興味を示すから、いつまでも決まらずに・・・ってなりそうな心配もあるよ。だって、昨日は漫画家もいいなーってイキナリ言い出したし。

手に職をつけて、ちゃんと末永く食べていけそうなお仕事をしてくれれば、親としては安心なんだけど。いや、そんな夢のないこと言っちゃいけないね。本人が好きなことをして充実した時間を送ってもらいたい、な~んてそんな親の見本みたいなコメントにしなきゃ、だめ!?(笑)

あ、いやいや、それとも玉の輿目指してもらうか??

投稿: ひかりん⇒えりっぺさんへ | 2009年4月19日 (日) 05時28分

まぁ~やっぱり姫1号ちゃんとうちの娘は同じタイプだわ。
将来の夢、過去のも含めてほぼ同じよ。
うちには犬がいないから、ドッグ・トレーナーは入ってなかったけど。
今のポッキー・ガールがシドニー出身の女の子で、娘も彼女と同じ補習校とスイミングに通ってたので、もう羨望の眼差しよ。
子供のうちは自由に夢見てもいいよねっ♪

投稿: noritama | 2009年4月20日 (月) 08時52分

★えりっぺさん★
前のコメントで忘れてた。

娘っち、フレンチイマージョンに行くの?うちの姫1号にも去年何となくすすめてみたけど、一言。「お友だちと離れるのがイヤだ!」で、即却下。私もフランス語「ぜ~ろ~♪」だから、何も手伝えないしね。

長崎弁と標準語と英語+学校で時々やってるフランス語+3歳から8歳までやてったドイツ語の5ヶ国語で、なんとか大丈夫かな、ということにしました。すでに十分忙しいから、これ以上彼女の負担を増やすのも気の毒かなーと思って。

自分から行くって言ってるのは、頼もしいね。やりたいって言うんだったら、応援してあげなきゃいけないね。えりっぺさんも一緒にフレンチ、がんばってみるとか?


あれ?
ってことは、子どもたちは、英語と中国語と日本語とフランス語の4ヶ国語ってこと??

★noritamaさん★
うわ~、それはなんか運命を感じるねー。
絶対、いつか一緒に会いたいよ。

ポッキー・ガール、シドニー出身なの?しかも学校つながりだなんて、そりゃ、目指すしかない!その子に続け~!!

http://pocky.jp/blog/s-kutsuna/2008/10/post.html

↑思わず、ググッちゃったよ。
見たことあるある!このCM。元気ハツラツ踊ってるやつだよね。

国民的美少女コンテストの特別賞なのね。そういえば、バンクーバーの日本語新聞の広告に応募要領が出てたわ。海外からも応募できるんだね。うちの姫は年齢がまだ足りないけど、数年後に一緒に応募しちゃおっか!!??木村くんとかゴロタンとCM共演とかなったら、どうするよ!?撮影にはもちろん付き添いますが、何か?(あぁ、妄想♪)

投稿: ひかりん⇒えりっぺさん、noritamaさんへ | 2009年4月20日 (月) 14時38分

姫1号ちゃん、色々な夢があっていいですね~。
私たちが接している姫1号ちゃんの印象では おっとりゆったりした優しい感じなので・・・
競争の激しそうな歌手・ダンサー・女優さんなどの『芸能界』の印象はなかったので ビックリでした~sign03
夢がいっぱいで 楽しいですねnote
ジャニーズのみなさんとの競演も楽しみです~note

M姫は・・・やっぱりピアノnoteでしょうか。
英語も大好きだそうで・・・
小さいうちに 色々な可能性にチャレンジできるとステキですねshine

ピアノといえば・・・
3月末に出場して『優秀賞shine』を頂いたコンクール。
先日 先生宛に コンクール事務局より連絡があり、6月の全国大会に参加が 決まりました~sign03
初の全国大会出場、もう 大はしゃぎですhappy02

投稿: みんみん | 2009年4月20日 (月) 19時33分

★みんみんちゃん★
そうでしょー。私もちょっとびっくりしたよ。人より目立たなくちゃ上に上がれない世界なのに、姫の性格ではどうなんだか??

ま、夢ですからね。

ピアノと英語を組み合わせて、何かいい職業ってないかな。やっぱり、ニューヨークのジュリアードとかに留学しちゃったりするとか?それとも、のだめちゃん??

全国大会出場かー。
すご~い!!
これから一層練習に熱が入りそうだね。
手の怪我とかしないように、体育の授業のときとか気を付けて。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年4月20日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29178080

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢:

« チャレラン | トップページ | 金太郎ラーメン »