« 金太郎ラーメン | トップページ | 大円草(だいえんのそう) »

マテ茶

ラーメン屋さんの後、もう少し時間があったので、カフェへ。おいしそうなケーキを横目に見ながらbearingeye、飲み物だけを頼むことにした。

う~ん、何にしようかなと思って、私の目に入ったのは「Yerba Mate」。読み方が分からなかったので、お茶缶を指差して「これ!」と注文(笑)。

ほほぉ~、すっきりした飲み口で、飲みやすい。

なんか体によさそうな風味だ。麦茶っぽい香ばしい香りがする。

ヤーバマテ、というらしい。

帰ってきてから検索かけてみたら「ダイエット茶」とか「飲む野菜」とか、いろんなことが書いてあったよ。集中力を高めてくれるし、鉄分が豊富なので貧血防止になるし、利尿作用があるらしい。

なるほど。いいことだらけ、に見える。

野菜嫌いな姫1号にもいいかも。

|
|

« 金太郎ラーメン | トップページ | 大円草(だいえんのそう) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29180452

この記事へのトラックバック一覧です: マテ茶:

« 金太郎ラーメン | トップページ | 大円草(だいえんのそう) »