« 姫たちのエール | トップページ | 水嶋ヒロくん »

いよいよ両手

姫2号、日々精進の結果。

バイエルの両手のセクションまで到達しました~♪

Picture_1159 うれしくて、うれしくて、しょうがない姫。

そんな妹の姿を見て、「よし!私も頑張るぞ~!」と奮起してくれるかと、ちょっと期待したのですが、相変わらず練習嫌いな姫1号。言えば言うほど、反抗的なので、「もう勝手にしなさい!」って、放置してたら1週間一度もピアノに触らないまま、次のレッスンに行くことになりそう。

そろそろ決断の時、かな。続けるのか、やめるのか。

先生が、姫と2人っきりで話をしてくれることになっています。そうだ、今度のレッスン中、姫2号と一緒にちょっと外出する理由を考えんばいかん。

|
|

« 姫たちのエール | トップページ | 水嶋ヒロくん »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

姫2号ちゃん、がんばっていますね♪
初めての両手での演奏 楽しくてうれしいですよね。

姫1号ちゃんは スポーツやお稽古、色々なことをなさっていて お勉強も本もたくさんで・・・お忙しいんですよね。

大きくなると お稽古事は 自分の『やりたい』という気持ちがないと なかなか 続けるのが大変ですね。
特に楽器の演奏は レッスンに通うだけでは上達が難しく、毎日の練習がほとんど・・・という感じですから・・・。

投稿: みんみん | 2009年4月12日 (日) 17時06分

★みんみんちゃん★
もう少し進むと、先生(保護者)が伴奏みたいにして一緒に弾けるところにくるので、私はそれが楽しみです。

姫1号は、先生と話をした結果、教則本に沿っていくレッスンではなくて、学校で「ちょっとピアノ弾いてみて」って言われたときに、ポロポロ~ンとよく聞く曲とかを弾くことができればいいなー、くらいの構え方で、やめずに楽しみながら続けていく方向にしたようです。

本人が「やめたくはない」「楽しい曲を弾きたい」と自分で先生と決めたことなので、ちゃんとやってくれる、と思いたいです。新しい曲(連弾曲)をもらってきました。私も姫がある程度仕上がってきたら、練習して、一緒に楽しめたらいいな。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年4月12日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28983830

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ両手:

« 姫たちのエール | トップページ | 水嶋ヒロくん »