« Hip Hopワークショップ | トップページ | 1人鍋 »

懐かしいゲームたち

Picture_1628 姫1号がダンスやってる間、待ち時間に姫2号と私は、ダンススタジオ内でうろうろ。

そしたら、こんなもの発見!

Picture_1634 これも。

パックマンとギャラガだって~。

懐かしすぎる。

よく弟とやってたなー。2人で分担して、弟がコントロール操縦係り、私が早打ち係。

ついつい思い出して、姫2号と一緒にやっちゃいました。

もちろん、ヘタっぴになってて、すぐにGame Overだったけどさ。

今の複雑なゲームより、昔の単純なゲームの方がやっぱり好きだと思うのは、私が昭和な人間だから?

|
|

« Hip Hopワークショップ | トップページ | 1人鍋 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。
自分の職場の古いPCがパックマン専用になっててびっくりしましたhappy01
メトロタウンのゲーセンも日本のばかりですよ(結構新しいのも)

投稿: 七面鳥 | 2009年5月16日 (土) 21時51分

★七面鳥さん★

パックマン専用のPCって・・・・・。
仕事、してますかぁ~~~??(笑)

マリオとか、ゼルダの伝説とかも、ほんとによく弟と一緒にやってました。RPGは、私があれこれ指示して(どこを開けてみろだの、どのキャラとしゃべってみろだの、いろいろ)弟がコントロールする係りでした。

確かにモールのゲームコーナーにあるのって、日本からそのまま機械を運んできてますよね。表示も日本語そのままだったりするし。プリクラなんかもありますね。

こないだ、娘が一生懸命「ダンス・ダンス・レボリューション」をやってて、懐かしかったです。あと、太鼓の達人も好きです。

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2009年5月16日 (土) 22時25分

懐かしいゲームといえば・・・
先日の『ひみつのアラシちゃん』です。
3週にわたって放送された『マリオ王』とってもたのしかったですね~。きっと あの放送後、マリオ系ゲームのダウンロード・売上げUPのではないでしょうか~。(嵐ファンの間では あまりにも小出しにしすぎて しかも 決勝戦まえの部分が 大幅にカットされていて かなり不評でしたが・・・。)  

投稿: みんみん | 2009年5月18日 (月) 21時47分

★みんみんちゃん★
そういえば、最近「ひみつのアラシちゃん」見てなかった・・・。

ネットで探して見なくっちゃ。
ニノが喜びそうな企画だね。

今度日本に帰ったら、DSのゲームソフトを何種類か探してあげようと思っています。お勧めとかあったら教えてね!

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年5月18日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29291446

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいゲームたち:

« Hip Hopワークショップ | トップページ | 1人鍋 »